スカッとした
2026.04.17
日常
先ほど、友人を送りに京都駅まで。
道中、2車線の僕は左側に居たのだけど、前の車が左いっぱいに寄せずに停車。
時々居る、こういうドライバーが。
右車線に進路を変更しようと思ったけど、右側は隙間なく車が連なってる。
停車した車の運転席からドライバーが電話しながら降りた。
ドアは開けたまま。
何やら、電話では言い争いをしてる模様。
僕は、軽く、本当に軽くクラクションを一回。
僕は、クラクションを鳴らすのが嫌いでさ。
18歳から40 50年間、クラクションを鳴らしたことがほとんどない。
でもさ、後ろは渋滞してるわけさ。
ドライバーと目が合ったので、ドアを閉めるよう手で合図をした。
無視かい・・・。
隣の車線に入れないことを手で説明。
そしたら、えらい剣幕でこちらに向かって歩いて来た。
大声を出すなよ、いい大人が・・・。
運転席のウインドウを叩いてきた。
「出てこいよ!」
と、言ってる。
ヤダよ、こんなところで。
僕が車から出たら、「ASKAがケンカしてた」と言われちゃうんじゃん。
あーあ、面倒なやつだなぁ。
窓越しで、
A「なんだよ?」
ドライバー「隣の車線に行けよ!」
A「行けないだろ?」
D「行け!」
こんな理不尽なことってあるかい?
後ろは渋滞してるんだってば。
こういうドライバーとはまともな会話、できないからさ。
僕は、前の車の開いていたドアに思い切り突っ込んで前に進んだ。
バックミラーを見たら、男が追いかけて来てたけど、途中で引き返して自分の車に戻って行った。
ドアなしの車、運転しろ。
後ろの車は、何事もなかったかのように僕に続いて来た。
あーあ、車の左側、修理に出さなきゃだ。
でも、気持ちは爽快だった。
スカッとした。
で、
目が覚めた・・・。
おそらく最近、YouTubeで同じようなことしてた外国のドライバーを観てたからだ。
それを観た時もスカッとした。
現実でもやるか?
うん、時と場合によってはやると思います😊
おはよう😀
ASKA(2026/4/17 10:55)
P.S.
今夜は「Fellows生配信」じゃん。
その時に、こんな話も。
時間があったら✌️
-
ドンナ
A様こんばんわ!
今夜は仕事帰り寄り道せずに速攻家に帰って配信を視聴しようと思ったのに、定時に帰れなくてさっき職場を出たばかり😭
もう最近職場の人間関係で心がしんどくて…
それで遠距離のため電車内で視聴確定😭
思いっきりA様と生電話掛かってきたらどないすんねん!と…でもあわよくば…って😄 -
虹の花
これは分かりました✌️
まず、クラクション鳴らすわけない笑
でもほんと最近勝手なドライバー増えましたよ。
たいていが高齢者。
駐車場などから出て行く時に、左右を見ないし、ありえないタイミングで前に入ってくるし、センターラインはみ出して走行してくるし。
いまだにあおり運転も良く見ますが、こういった運転をする人が多いからだと思います。
だからと言ってダメですけどね。
さて、もう少しで生配信。
楽しみにしています😆 -
reon
🙌🙌🙌わーい更新🙌🙌🙌女子会してまーす…電話待ってまーす📞
-
こず
ASKAさん、こんばんは😊
危ない、危ない、またまた騙されそうになりました😅
ASKAさんの話は、本当にあったかのように聞こえるので黙されてしまいます。
今日は一日緊張をしながら、生配信を楽しみにしています🥰 -
アンテナちゃん(C)
これはね~騙されませんでしたよ🤭途中までは😆だって~ASKAさんが、思いっきり突っ込むわけないですよ。
「時と場合によってはやる」って、やるんかぁーい🤣
配信楽しみです💕お電話待ってま~す🤗
-
あっこ
また、騙されました😭💦(笑)
心配しました。夢でホッとした私。(笑)今夜の配信楽しみです。ヽ(^o^)丿♥ -
あゆめママ
ASKAさん
こんにちは😃
久しぶりの夢オチ😆
途中からは「お願いだから、夢オチでありますように…🙏」と祈るような気持ちで読みました。
良かった…😌
>現実でもやるか?
うん、時と場合によってはやると思います😊
ダメです!🙅♀️
『ASKA、当て逃げ!』
って書かれて、“ケンカ”より美味しいネタだとマスコミは喜びますよ。
ぜーったいダメよ🙅♀️ダメ🙅♂️ダメ🙅
今夜、楽しみにしてまーす♪
アラーム設定しましたよーワクワク😆
-
ニャン野じろ
今回のは途中で「夢」じゃないかとわかりまちた😆
でもスカッとして良かったでちゅね🤗 -
ままゆみ
ASKAさんこんちばんは。
私はドアをもってかれた
ほうです(笑)
路肩に止めてドアを
開けた途端強風に
ドアをもっていかれ
後から来た車にさらに
もっていかれました。
修理工場の方が
ドアなしの車に乗って
行かれました。
夢じゃないですよ。
30年程前の出来事でした。
-
あやちゃん
あーもう 最後までドキドキして読んでしまいました。
私もクラクション鳴らすの嫌いです。
争い事はなるべく避けたい。
老後は静かに暮らしたいなぁ。が今の目標です。
今晩、楽しみですね💛