スカッとした

2026.04.17

日常

先ほど、友人を送りに京都駅まで。

道中、2車線の僕は左側に居たのだけど、前の車が左いっぱいに寄せずに停車。
時々居る、こういうドライバーが。
右車線に進路を変更しようと思ったけど、右側は隙間なく車が連なってる。

停車した車の運転席からドライバーが電話しながら降りた。
ドアは開けたまま。
何やら、電話では言い争いをしてる模様。

僕は、軽く、本当に軽くクラクションを一回。
僕は、クラクションを鳴らすのが嫌いでさ。
18歳から40 50年間、クラクションを鳴らしたことがほとんどない。

でもさ、後ろは渋滞してるわけさ。
ドライバーと目が合ったので、ドアを閉めるよう手で合図をした。
無視かい・・・。
隣の車線に入れないことを手で説明。

そしたら、えらい剣幕でこちらに向かって歩いて来た。
大声を出すなよ、いい大人が・・・。

運転席のウインドウを叩いてきた。

「出てこいよ!」

と、言ってる。
ヤダよ、こんなところで。
僕が車から出たら、「ASKAがケンカしてた」と言われちゃうんじゃん。

あーあ、面倒なやつだなぁ。
窓越しで


A「なんだよ?」

ドライバー「隣の車線に行けよ!」
A「行けないだろ?」
D「行け!」

こんな理不尽なことってあるかい?
後ろは渋滞してるんだってば。

こういうドライバーとはまともな会話、できないからさ。

僕は、前の車の開いていたドアに思い切り突っ込んで前に進んだ。
バックミラーを見たら、男が追いかけて来てたけど、途中で引き返して自分の車に戻って行った。


ドアなしの車、運転しろ。

後ろの車は、何事もなかったかのように僕に続いて来た。

あーあ、車の左側、修理に出さなきゃだ。

でも、気持ちは爽快だった。
スカッとした。

で、

目が覚めた・・・。

おそらく最近、YouTubeで同じようなことしてた外国のドライバーを観てたからだ。
それを観た時もスカッとした。

現実でもやるか?
うん、時と場合によってはやると思います😊

おはよう😀


ASKA(2026/4/17 10:55)


P.S.

今夜は「Fellows生配信」じゃん。

その時に、こんな話も。

時間があったら✌️

コメント
  • のりべ

    そのては桑名の焼き蛤
    先日 夫が焼き蛤にあたり うえへしたへの大騒ぎでした
    ずいぶん瘦せたそうです
    私も同じものを口にしましたが への河童でした
    女は強いのです^^でも痩せたいなー

  • ASKAさん、それはやばいです笑
    かなりスカッとしました笑 
    ドアなしの車想像しただけで笑えます笑
    夢のお話でも笑
    そういう人って話しても会話が成り立たないからなるべるなら関わりたくないです笑 

    昔むやみにクラクション鳴らす人がいて、私は苦手で、助手席にのっていた時に鳴らしてブツブツ言ってる人がいたので私の方がそれが嫌すぎてそこでおろして帰りたかったくらいです。結局おろされませんでしたけど笑
    そのくらいクラクションを必要以上に鳴らす人が苦手です。

    場合によってはやってもよいかと思います😊

    こんにちは。

  • なおみ

    お疲れさまです。

    前の車の開いていたドアに思いっきり
    突っ込んで…までは信じていました🤣
    ASKAさんの夢にまた引っかかった〜

    スカッとしましたね!
    でも、現実では堪えてくださいね‼️

    今夜の生配信
    楽しみにしています❤️

  • MAKI

    ASKAさん、こんにちは

    今回は途中から夢だと気づきましたよ😄
    けど、スカッとする夢いいですよね‼︎

    今日は仕事で生配信見れないのです😢アーカイブ配信ありますよね…是非よろしくお願いいたします‼︎

  • きみちゃん

    こんにちわ〜ASKAさんASKAさんそんな失礼な人がいたんですか?自分方位もいいとこですね。そいつ常識外れ野郎ですね?なんかむかつきますね。しかもASKAさんにそんなことするなんて許せないやつです。ぶっ飛ばしてやりたいです。でも何事もなく終わって良かったですね?今の世の中は変な人が多くて困りますよね?今はASKAさんは何してますか?私はお仕事です。明日はASKAさんは何してますか?私はお仕事です。ではまたねです。お父様はお元気ですか?

  • ともんな

    また騙されました!(笑)信じてしまった(笑)ハハハ
    今日は絶対、仕事を19時までにあがって、帰りの電車の中日なりますが、スタンバイしますよ!配信、楽しみにしています

  • ぺるしゃにゃんこ

    ASKAさん🩷
    今日は朝からソワソワしています。だってASKAさんの生配信の日だもの〜😁

    🔗リンクが更新されたから、パソコンからFellowsサイトにログインできるか試したりしてました!準備万端🙌🙌🙌

    今日のは夢だとわかりましたよ✌️Fellowsになってまもなく1年。分かり始めてきた?のかな(笑)

    現実に起きてしまってもドアぶち破りはやめましょう(笑)記事になっちゃう(笑)

    20時から楽しみにしています🧡

  • うさぎT

    こんにちはー🍜

    今回はね、会話のちょっと前からニヤニヤしてました😆😂
    内容もそうだけど、最初の40→50に直してる所が面白かった😆

    ドアなしの車🚗だって😆😂

    スカッとして、良かったですね。
    ちょっと、ストレス溜まってたのかも☺️

    しげさんの夢って、すごいですよね。
    よく鮮明に会話まで覚えてるな〜って感心してます☺️😆
    もしかして、盛ってます❓😉


    🎀🌙

  • marichan

    今回は 始めから夢だと思いました~
    クラクション 私も基本鳴らしません
    ありがとうの時に鳴らします  怖い怖い~ 
    今晩の生配信楽しみにしています。
    PCの前に正座してお待ちしてま~す

  • あっこ

    ASKAさん、お疲れ様でした😅
    私も運転は毎日しますがこの私でもそこまではした事なかったです!
    修理が面倒ですから
    読んでいてスカッとしました😊
    警察から連絡来ますかね?