こっちに書こうか〜コメントでの反応により一般開放します。
2026.04.17
日常
コメント
「『クラクション』と言えば運転手さん同士で譲った時に鳴らすことが、あると思います。以前は良かったかもしれませんが、今はあまり良くないようなことを聞いたことがあります。夜はライトを点滅したり」
え?
今はそうじゃないのかな?
譲り合った時には、僕もクラクションは鳴らす。
手を上げてお礼を言うことも。
そして、今はもうやらないのかな?
反対車線で「ねずみ捕り」をやってるのを見つけた時には、向こうからやってくるドライバーに向かってライトをパッシングする。
あと、白バイが隠れてるのを見つけた時も。
「ねずみ捕りやってるよ👍」
「白バイ注意👍」
と。
僕も、何回も教えてもらったことがある。
教えたことも😊
そうだね、今、やらないね。
20~30年は見ないかも。
そうか、忘れてた。
そういうドライバーの助け合い文化も無くなっちゃったか。
あの合図、懐かしいな😊
ASKA(2026/4/17 12:47)
-
kao
ASKAさん
昨日は楽しい時間をありがとうございました。
先ほど、長野で地震がありました。
怖いです。
みなさん大丈夫ですか?
blogの内容とズレてしまいすみません🙇♀️ -
A−KA(えーか)
ASKAさん♡ (*´˘`*)
今、地震があったとLINE NEWSに入ってきました
最近、ASKAさんの耳鳴りのお話も聞かれなくなりました
地震予報はしばらくお休み状態ですかね〜🙄
でも、ASKAさんに支障が無い事が一番です✨
これからもお仕事頑張ってから下さいね
ずーっとASKAさんℒℴѵℯ♡ˎˊ˗( ˶'ᵕ'🫶🏻)💕
-
LeCielBleu
合図してますよ😊
助け合いです! -
hito_mi
もうね、ASKAさんが車を運転してるところを想像しただけで、素敵✨すぎて楽しくなっちゃう。
優しいクラクションの会話は、紳士の嗜みという感じで助手席のこちらも柔らかい気持ちになります。
昨夜、お話しされてるASKAさんを1時間も見れたので、目も耳も幸せ気分でやわやわです💖
ASKAさん痩せました?
改めて綺麗な横顔と、大好きな目と口元だな〜と思っていたら、あっという間でした。
バック・トゥ・ザ・フューチャーで
ドクが破いたマーティの手紙を見ながら
「ドク、ズルいそんなの」
「固いこと言うな、この際だ」
あんなに言ってたのにズルい!と思いながら、
視聴者の誰もが、よくやってくれた!の嬉しさと安堵感で包まれて、
最高にエンターテイメントな映画に昇華させたセリフですよね!
ドクがカッコイイんですよ、
柔軟に生きるテクニック、誰も悲しませないやり方、何だかASKAさんらしいな。 -
晴天なり
102回目のプロポーズ、いま、一気に3話観ました。
事前にコメディ要素も入ってるようなことを聞いていたので、あまり期待してなかったですが、結構面白い!
武田鉄矢さんが、イイですね〜。
しかも、ちょっとモノマネ寄りになってる気がしました(笑)
あと、曲がかかると、話しが全然、入ってきません(笑)
歌がドラマを食っちゃってますよ(笑)
壮大なあの歌は、真面目なドラマにふさわしいけれど、
ドラマ主題歌は嬉しい!
これをきっかけに、他の曲も、ドラマで使って欲しいですね!!
名曲だらけですから!
-
キコタク
20年のペーパドライバーの私には、難しいですが…運転手(夫)付きの車を購入してます(笑)が、彼がやっているのを後ろで見てると、ウィンカー?をカチカチやってたような…
まだキーを刺して回してエンジンかけると思っているくらいの知識の私には難しいですが…
どうぞ、ASKAさん、安全運転してください。 -
もじゃこ
おはようございます。
安全運転第一、交通ルール・法規遵守は勿論なのですが最近の法規おかしくないですか?
自転車の青切符も確かにイヤホンやスマホは取締りするのに大賛成ですが、自転車の車道走行は日本の道路事情に合ってないですよね。
車が通れるほどの広い歩道ではなく、制限速度50㎞の国道の端を自転車(ママチャリ幼児乗せ)走れなんて事故を増長させています。
罰則は全国の歩道と自転車道路を整備してからの話ですよね。
車からしても車道走る自転車とても怖いです。
ASKAさんも煽り運転にご注意ください。 -
ひろこ
昨日は生配信、ありがとうございました。
生配信やってくださると知った時から昨日までウキウキな気持ちで過ごしました。
電話は、かかってきてほしいけど30年前から好きな人からかかってきたらテンパってご迷惑おかけしてしまうかも、と思うとかかってこないことをほんの少し願ったり。
複雑な心境でした。
かかってこなくてホッとしたところもあります。
コールする前 「私かも」の緊張感、コールしている時「あっ私ではない」という思い。
スリルがめちゃくちゃ楽しかったです。
またやってほしい。
あと、一緒に名曲を頭に浮かべる瞬間(リアルタイムでお互いが同じ曲のことを思っている)のが嬉しかった。
いい曲沢山なんです。1位の曲なんて、もう、ほんとにどんだけ素敵な曲か!!!
5位の曲もあの歌詞が本当に素晴らしい。
あの歌詞に救われる人たくさんいると思います。頑張れとか言われなくても、つらい気持ちを分かってくれる感じ?
自分のメンタルが落ちるてときにきくと私メンタル辛いけどこの歌詞に出てくる人のメンタルの方がやばいな。とおもったり。私は家から出られずにカーテン閉めるほどではないけどこの歌詞の方大丈夫?と。でも皆このような思いするんだ、あのASKAさんでさえも。と
あと、人と推しの話している時に「私の推しはブログのコメント読んでくれてる」と言うと「えー?ホントー?」と言われたり「頭の中お花畑なんだな(実際読んでないだろ)」と思われてるんだろうな、と思います。
他人が読んでないだろといっても実際ASKAさんはちゃんと読んでくれてるもんっ!と心の中で反論してます。
直接メッセージ送れる場を設けてくださりありがとうございます😊 -
ミワ
ASKAお兄ちゃん おはようです。
昨日の生配信すっごく楽しかったです(^ ^)
また時間がある時お願いしますね。 -
四つ葉のクロバー
ASKAさんお早う御座います(^^)
生配信〜ありがとうございます💓🍀
お疲れ様でした👏🙇♀️
時々声だして笑っちゃって
取材等も〜あったのですねぇ✨🫶大変でしたでしょ💦いつもありがとう御座います🤗嬉しいです✨
アーカイブ、よろしくお願いいたします💕✨
来週のラジオ、お聴きします😉✨
グスグスッ花粉症の症状でしたかぁ〜⁉︎…お大事にされてくださいませ💕✨
ゆっくりと寝た朝は元気〜♪キャッ!家族への声掛け…洗濯機のお世話に〜💦2、3日はなにもなかったので〜油断は禁物でしょうかぁ🤣
快晴🌤️〜良き日となりますように✨