こっちに書こうか〜コメントでの反応により一般開放します。
2026.04.17
日常
コメント
「『クラクション』と言えば運転手さん同士で譲った時に鳴らすことが、あると思います。以前は良かったかもしれませんが、今はあまり良くないようなことを聞いたことがあります。夜はライトを点滅したり」
え?
今はそうじゃないのかな?
譲り合った時には、僕もクラクションは鳴らす。
手を上げてお礼を言うことも。
そして、今はもうやらないのかな?
反対車線で「ねずみ捕り」をやってるのを見つけた時には、向こうからやってくるドライバーに向かってライトをパッシングする。
あと、白バイが隠れてるのを見つけた時も。
「ねずみ捕りやってるよ👍」
「白バイ注意👍」
と。
僕も、何回も教えてもらったことがある。
教えたことも😊
そうだね、今、やらないね。
20~30年は見ないかも。
そうか、忘れてた。
そういうドライバーの助け合い文化も無くなっちゃったか。
あの合図、懐かしいな😊
ASKA(2026/4/17 12:47)
-
ピーター
あすかさんおはようございます。
昨夜は楽しかったです。
あっと言うまの1時間でした。
大好きな月近が5位に入っていました。
去年うつ病で入院する前に良く聞いていました。月🌕って見る時の気持ちに寄り添ってくれる不思議な力があるような気がします。 -
INCLUCIVE
ASKAさん おはようございます
配信、ありがとうございました。
次男坊がサカナクション好きなので、LINEで「ASKAさんの後輩は誰でしょう?」クイズを流したところ、「え?ASKAさんって北海道なの?」と驚いていました。
最近の話ですが、道路で歩いているダンナを拾おうと路肩に寄せて停車しかけた時に、後続の路線バスに「これでもか」というぐらいクラクションを鳴らされたことがあります。(私が悪いのですが、ヤンキーか?と思うぐらいの勢いでした😅) -
わん
クラクション、使わなさ過ぎて、掃除してて押してみたら壊れてた、という経験あります
ねずみ取りにも最近遭遇してないので、懐かしいですねw
昨夜の配信
面白かったー!
リアルタイムチャット状態、久々にpc💻をTVに繋いで大きい画面で見てました
次のツアーで歌ってほしいリスト、一位のno no darlin'は名曲すぎてw
確かいつだったかのDSで歌われてたけど、客席周りの曲だったので歌詞が無茶苦茶になっててwww
ちゃんと聞きたいです名曲
5人の皆さんのお電話企画も良かったですねぇ
声が若い、カワイイ♡
皆さん冷静で凄いなーと思いました
相手に顔が見えるTV電話状態でも良かったかもしれませんねーw
次回いかがでしょう
皆さんソワソワ小綺麗にすると思いますよw
次回はぜひ、スタッフ様の顔出しも期待してます
しっかり台本があっても、皆でわちゃわちゃするのも楽しいですねー
FC区切りの生配信、ありがとうございました😊 -
ももち
おはようございます
昨日は東京だったのですね、ありがとうございました
ライブ配信、よかったです
たまにやって欲しいな
今日はスマホが苦手な彼のライブにNHKホールに行ってきます。ASKAさんが東京にいることと結びついて、いつか生で聞けたらいいなと思っていた映像が夢の中に現れました
正夢にならんかな -
ShanaFly
ASKAさん、スタッフのみなさん。
生配信ありがとうございました!
そして、今日は「Fellows開設8周年」でしたよね。
おめでとうございます!!!!!!
生電話のお二人目ぐらいから、仕事に行かなきゃいけない時間だったため、そのあたりから観れていませんが、アーカイブ楽しみです!
生電話、お一人目の方は私と同郷の香川県の方だったので、私まで嬉しくなりました!
あともう一人、四国の方だったらしく。
ASKAさん。これは次回の「感謝祭」は、「四国でもやってね!」という神様からのお告げです。(笑)
私も「感謝祭」があるときに帰れたらいいんですが。
参加できなくても、2028年は日本でASKAさんの古希、Fellows10周年を(勝手に)お祝いします!
でも、ASKAさんの「熱い想い」が伝わってきたので、カウントダウンライブは必ず、参加します!!!!
いい会場が取れるといいですね!
私はカウントダウンライブ終わったその日に(元旦に)またアメリカに戻ります!
ホテルはもし取れなくても、長〜いフライト中に寝れますしね(笑)
いろいろ楽しみなことがたくさん!
生配信、ありがとうございました!
そして、そして、
Fellows8周年、おめでとうございます!!!! -
A−KA(えーか)
ASKAさん♡ (*´˘`*)
こんばんは
生配信 お疲れ様でした( *ˊᵕˋ)_𖠚ᐝ🍫
楽しい時間をどうもありがとうございました
感謝祭の映像も観れて嬉しかったです
予約してるので届くのがとても楽しみ
倍率が高いので電話もかかって来ないのはわかってるのですが、やはりドキドキしましたね
スマホを握る両手がしびれました☺️
また生配信をお願いします
それと、また感謝祭をぜひ開いて下さい
よろしくお願い致します(*ᴗ͈ˬᴗ͈)ꕤ*.゚
ツアーで歌ってほしい曲
今日あがった曲も大好きなものばかりで…
選ぶのも大変ですよね
私は 同じ時代を ですね
これからも応援します
ASKAさんℒℴѵℯ♡ˎˊ˗( ˶'ᵕ'🫶🏻)💕
おやすみなさい
-
暇人アッコ
ASKAさん生配信お疲れ様で〜す。
カッコよかったよ🤤🤤❤️❤️
生電話羨ましいよ。
私なら泣いてしまうよ。
暇人アッコは。『ノーノーダーリン』を歌って欲しいよ。
他の人はニックネームがチャットの出でるのに、
『暇人アッコ』がなくて
何回も『暇人アッコ』って送ってごめんなさい。
『LOCKーON』ツアー早く行きたくなりました
定期的にfeiiows生配信したいよ。
やっぱり一緒にASKAさんを応援してるメンバーの皆さんとASKAさんと交流したいです
おやすみなさ〜〜い
最愛なるASKAさん🩷🩷🩷🩷🩷🩷🩷
ASKAさん大好きで〜す💝💖❤️🩷💝💖❤️🩷 -
zunpe
生配信ありがとうございました🙇
とても楽しかったです
9月のLIVEとても楽しみです
孫(小学生)と娘夫婦と参加予定です孫は初参戦です
とても楽しみにしています
パッシングもクラクションも最近見かけないですね~
-
シンデレラ
今夜東京タワーと一緒に休むASKAさん♡
生配信とっても楽しかったです♪
ありがとうございました。
またやって下さいね❣️
お願いいたします。
おやすみなさい🌙
私は、お菓子大好きです🍰 -
ばたやん
生配信お疲れさまでした😊
とても楽しかったです
是非またお願いします🙏
私も若い時やりました
パッシング✌️
したり してもらったりで
そういえば助けられた事あったな〜🤗