こっちに書こうか〜コメントでの反応により一般開放します。
2026.04.17
日常
コメント
「『クラクション』と言えば運転手さん同士で譲った時に鳴らすことが、あると思います。以前は良かったかもしれませんが、今はあまり良くないようなことを聞いたことがあります。夜はライトを点滅したり」
え?
今はそうじゃないのかな?
譲り合った時には、僕もクラクションは鳴らす。
手を上げてお礼を言うことも。
そして、今はもうやらないのかな?
反対車線で「ねずみ捕り」をやってるのを見つけた時には、向こうからやってくるドライバーに向かってライトをパッシングする。
あと、白バイが隠れてるのを見つけた時も。
「ねずみ捕りやってるよ👍」
「白バイ注意👍」
と。
僕も、何回も教えてもらったことがある。
教えたことも😊
そうだね、今、やらないね。
20~30年は見ないかも。
そうか、忘れてた。
そういうドライバーの助け合い文化も無くなっちゃったか。
あの合図、懐かしいな😊
ASKA(2026/4/17 12:47)
-
ブルーカラー
生配信で動く ASKAさん見れて幸せでした❤️
てか、 ASKAさん、なんですか、その色気は。話している ASKAさんも素敵でした。恋も永遠に現役ですよねー、きっと❤️
もう、寂しくなってきましたー。9月のロックオンまで待てなーい。 -
kuromex
ASKAさーん
仕事で配信見れませんでした😭
アーカイブ配信お願いします!!
くそー仕事!! -
千羽鶴2
千羽鶴2 配信見ました。お忙しい中の様子て、少し痩せられたみたいですね!お疲れの様子にも感じられました。宇宙も天気も霊的にも世の中も(天、地、人)アップダウン大変化ですね。無理が効がなくなるみたいの様子。御身体を休める時は休めさせる事が大切のようです。配信では、リクエスト、うまく入れずでしたが、(IF)が、聴いてみたいです。(高音で大変でしょうか?)
-
のりじ
ASKAさん、生配信お疲れ様でした。
自分はやっぱり新曲ご聴きたいです! -
とむりんご
生配信お疲れ様でした。
ASKAさんと生電話で皆さん落ち着いて話されててビックリ!
私なら、まず泣いてしまい言葉が出ないと思います😂
今年のツアーで歌ってほしい曲は沢山あり過ぎて選べない〜 -
ぴっぴ
ASKAさん生配信🩷やっぱり動くASKAさん見るとかっこいいです❣️🤤なんでしょうね〜 溢れる魅力💗
少し痩せられて、またまたカッコよくなられて、
今回はカメラも近くて、ASKAさんの表情もよく見てとれて嬉しかったです☺️💗
生電話、
どの方とも前から知り合いみたいに自然体で話されるのはASKAさん天性のものですかね☺️
ドキドキしているだろう電話口の皆さんも、普通に話せるような空気感。
ASKAさんのお人柄がまた見えて嬉しかったです。
生配信、とってもとっても嬉しかったです❣️
どれだけ人を幸せにするお人なんですかぁ〜!
ASKAさんは!!!
ありがとう💗💗💗 -
ツイスト
生配信、時間が近づくにつれとても緊張しましたが、アスカさんが落ち着いているので、安心出来てきて、見入ってました。
りんこ👑さんと一緒で、いつかチャゲさんと2位の『モナリザの背中よりも』を歌って欲しいです。◕‿◕。きっと、このコンサート、みんなディズニーランドに行った時みたいな気分になってそうで(☆▽☆)ミッキーとミニーが、チャゲさんとアスカさん!!でもみんな、もしかしたら夢の国ディズニーランドに行く時より、もっと楽しみに行ってた気がして。この空間、コンサート会場に行ってみたくて(✯ᴗ✯)でも、1人で行けないかもで、いつかコロナの時みたいにネット配信ライブなどして頂けたらとても嬉しいです❗️
追記 アスカさん、今度私が見た夢の話し書くので聞いて下さい。
-
けったん
ASKAさん、こんばんは!
配信、とても楽しかったです!
私、クラクションって片手で数えるくらいしか鳴らしたことないですね。
だいたい片手を上げて頭を下げるって感じです。
昔乗っていたロードスターのロド子ちゃん(ひどいネーミングセンス)は1回しか鳴らさなかったなぁ……なんて思い出しました(笑) -
さっちゃん
ASKAさん 生配信ありがとうございました😊
私はめったにひかない風邪をひいてしまい‥
ASKAさんも体調に気をつけてくださいね。
生電話希望したのですが‥掛かってこなくてホッとしました🤭 -
晴天なり
アプリの生配信、サクサクしてて画像もキレイでしたよ。
イイですね。
YouTubeも同時にやってたのでしょうか。
ASKAさんて、話し始めると、ホッコリと、あたたかくなるような空気をもつ人ですよね。
短くてもいいから、ただ話をするだけでもいいので、時々生配信お願いします。そして、ツアー詰め込んで、忙しすぎないか心配してます。