こっちに書こうか〜コメントでの反応により一般開放します。
2026.04.17
日常
コメント
「『クラクション』と言えば運転手さん同士で譲った時に鳴らすことが、あると思います。以前は良かったかもしれませんが、今はあまり良くないようなことを聞いたことがあります。夜はライトを点滅したり」
え?
今はそうじゃないのかな?
譲り合った時には、僕もクラクションは鳴らす。
手を上げてお礼を言うことも。
そして、今はもうやらないのかな?
反対車線で「ねずみ捕り」をやってるのを見つけた時には、向こうからやってくるドライバーに向かってライトをパッシングする。
あと、白バイが隠れてるのを見つけた時も。
「ねずみ捕りやってるよ👍」
「白バイ注意👍」
と。
僕も、何回も教えてもらったことがある。
教えたことも😊
そうだね、今、やらないね。
20~30年は見ないかも。
そうか、忘れてた。
そういうドライバーの助け合い文化も無くなっちゃったか。
あの合図、懐かしいな😊
ASKA(2026/4/17 12:47)
-
しょこっと
ASKAさん
配信ありがとうございました!
とても楽しかったです😊
ツアーも楽しみにしてます✨
当たりますように… -
ニャンママ
こんばんは🥰🎶ASKAさん
配信お疲れ様でした🙏
楽しかった、嬉しかった
もし、あすかさんから電話かかってきたらと思い
電話番号書けませんでした😅
二十代のFellowsが二人、コンサート会場にも
若い人が沢山来てくれて嬉しいです☺️
車運転中、お礼のハザードはかならずする様にしています
してもらえると嬉しいですね☺️
お休みなさいあすかさん🥰💤 -
Rinny
配信お疲れ様でした!
配信見てて
飛鳥さん
やっぱり大スターなんだなぁと今日見てて思った…
いつも
偉そうなコメントごめんなさい🙇♀️
電話での皆さんのお喋り聞いてて凄いなぁ思った…
私は最近と言うかお喋り下手で…前からやけど…
なので
文章書く方が好きです…
暫くコメント控えます…
お疲れ様でした… -
彩
ASKAさん
生配信ありがとうございます!
いつものASKAさんが観れて嬉しく幸せな時間でした。
お菓子大好きなASKAさん、可愛らしかったです(笑) -
moko
ASKAさん元気٩(๑❛ᴗ❛๑)۶そうで良かった♡(*^_^*)優しいお顔見れて嬉しかった☺️夢で会えますように☆。.:*・゜☆。.:*・゜🍀🐼
-
nobuko720
生配信、すごく楽しかったです(*^-^*)電話リクエスト当たらなくて残念だったけど、次の楽しみができました。ありがとうございました。パッシングの合図、確かに今はしなくなりましたねえ。人間同士の温かみが失われつつあるのかなあ( ;∀;)
-
クレマチス
ASKAさんとお電話で話された方、今晩は眠れないでしょうね、きっと。わたしなら、あんな風にに自然体でお喋りできないですよ.みなさん凄いと思いながら聞いてました。
歌ってほしい曲なんて聞かれた瞬間に頭が真っ白になり、唇がもつれてはなせません。
ASKAさん、ちょっとだけ花粉症ですか?
おやつの事ではあんな風にいじられて、かわいそうでした笑😆少しは食べてもよいですよ。
最近、美容師さんかわりました?
なんか、スッキリしたスタイルでよかったです。
かっこいいASKAさんが夢にでてきますように。😴おやすみなさい⭐ -
マダムプー子
ASKAさ〜ん
私はペーパードライバーなので
いつも誰かの隣なんですが
あの合図好きだなぁ〜
知らない人同士のあいさつ
素敵なマナーだと思うんですけど😊
-
ナミ
生配信楽しかったです!ありがとうございました!
リクエスト曲のコメントを紹介されて、私のコメントをASKAさんが聞いて下さっていて本当に感動しました!ありがとうございます! -
ゆでたまご
生配信ありがとうございました!
歌ってほしい歌、ありすぎて選ぶの大変だけど、たくさんあるということが幸せです。
車のパッシング、今はもうしないんですね。。そう言われてみればそうかも…。
免許取った数十年前、初心者マークのころ、はじめてパッシングされた時、意味を知らないからすごい焦ったの覚えてます笑
なんで今パッシングされたん?私何かした???ってびびった記憶(笑)
合図、懐かしいですね。
ASKAさんとは少し世代は違うけど、同じ物や事を懐かしいと感じられるのも幸せです!