こっちに書こうか〜コメントでの反応により一般開放します。

2026.04.17

日常

コメント

「『クラクション』と言えば運転手さん同士で譲った時に鳴らすことが、あると思います。以前は良かったかもしれませんが、今はあまり良くないようなことを聞いたことがあります。夜はライトを点滅したり」


え?

今はそうじゃないのかな?

譲り合った時には、僕もクラクションは鳴らす。

手を上げてお礼を言うことも。


そして、今はもうやらないのかな?

反対車線で「ねずみ捕り」をやってるのを見つけた時には、向こうからやってくるドライバーに向かってライトをパッシングする。

あと、白バイが隠れてるのを見つけた時も。


「ねずみ捕りやってるよ👍」

「白バイ注意👍」


と。

僕も、何回も教えてもらったことがある。

教えたことも😊


そうだね、今、やらないね。

20~30年は見ないかも。

そうか、忘れてた。

そういうドライバーの助け合い文化も無くなっちゃったか。


あの合図、懐かしいな😊


ASKA(2026/4/17 12:47)


コメント
  • しょこっと

    ASKAさん

    配信ありがとうございました!
    とても楽しかったです😊
    ツアーも楽しみにしてます✨
    当たりますように…

  • ニャンママ

    こんばんは🥰🎶ASKAさん
    配信お疲れ様でした🙏
    楽しかった、嬉しかった
    もし、あすかさんから電話かかってきたらと思い
    電話番号書けませんでした😅
    二十代のFellowsが二人、コンサート会場にも
    若い人が沢山来てくれて嬉しいです☺️

    車運転中、お礼のハザードはかならずする様にしています
    してもらえると嬉しいですね☺️

    お休みなさいあすかさん🥰💤

  • Rinny

    配信お疲れ様でした!

    配信見てて
    飛鳥さん
    やっぱり大スターなんだなぁと今日見てて思った…

    いつも
    偉そうなコメントごめんなさい🙇‍♀️

    電話での皆さんのお喋り聞いてて凄いなぁ思った…
    私は最近と言うかお喋り下手で…前からやけど…

    なので
    文章書く方が好きです…

    暫くコメント控えます…

    お疲れ様でした…

  • ASKAさん
    生配信ありがとうございます!
    いつものASKAさんが観れて嬉しく幸せな時間でした。
    お菓子大好きなASKAさん、可愛らしかったです(笑)

  • moko

    ASKAさん元気٩(๑❛ᴗ❛๑)۶そうで良かった♡(*^_^*)優しいお顔見れて嬉しかった☺️夢で会えますように☆。.:*・゜☆。.:*・゜🍀🐼

  • nobuko720

    生配信、すごく楽しかったです(*^-^*)電話リクエスト当たらなくて残念だったけど、次の楽しみができました。ありがとうございました。パッシングの合図、確かに今はしなくなりましたねえ。人間同士の温かみが失われつつあるのかなあ( ;∀;)

  • クレマチス

    ASKAさんとお電話で話された方、今晩は眠れないでしょうね、きっと。わたしなら、あんな風にに自然体でお喋りできないですよ.みなさん凄いと思いながら聞いてました。
    歌ってほしい曲なんて聞かれた瞬間に頭が真っ白になり、唇がもつれてはなせません。

    ASKAさん、ちょっとだけ花粉症ですか?
    おやつの事ではあんな風にいじられて、かわいそうでした笑😆少しは食べてもよいですよ。
    最近、美容師さんかわりました?
    なんか、スッキリしたスタイルでよかったです。
    かっこいいASKAさんが夢にでてきますように。😴おやすみなさい⭐

  • マダムプー子

    ASKAさ〜ん
    私はペーパードライバーなので
    いつも誰かの隣なんですが
    あの合図好きだなぁ〜
    知らない人同士のあいさつ
    素敵なマナーだと思うんですけど😊

  • ナミ

    生配信楽しかったです!ありがとうございました!
    リクエスト曲のコメントを紹介されて、私のコメントをASKAさんが聞いて下さっていて本当に感動しました!ありがとうございます!

  • ゆでたまご

    生配信ありがとうございました!
    歌ってほしい歌、ありすぎて選ぶの大変だけど、たくさんあるということが幸せです。

    車のパッシング、今はもうしないんですね。。そう言われてみればそうかも…。
    免許取った数十年前、初心者マークのころ、はじめてパッシングされた時、意味を知らないからすごい焦ったの覚えてます笑
    なんで今パッシングされたん?私何かした???ってびびった記憶(笑)

    合図、懐かしいですね。
    ASKAさんとは少し世代は違うけど、同じ物や事を懐かしいと感じられるのも幸せです!