こっちに書こうか〜コメントでの反応により一般開放します。
2026.04.17
日常
コメント
「『クラクション』と言えば運転手さん同士で譲った時に鳴らすことが、あると思います。以前は良かったかもしれませんが、今はあまり良くないようなことを聞いたことがあります。夜はライトを点滅したり」
え?
今はそうじゃないのかな?
譲り合った時には、僕もクラクションは鳴らす。
手を上げてお礼を言うことも。
そして、今はもうやらないのかな?
反対車線で「ねずみ捕り」をやってるのを見つけた時には、向こうからやってくるドライバーに向かってライトをパッシングする。
あと、白バイが隠れてるのを見つけた時も。
「ねずみ捕りやってるよ👍」
「白バイ注意👍」
と。
僕も、何回も教えてもらったことがある。
教えたことも😊
そうだね、今、やらないね。
20~30年は見ないかも。
そうか、忘れてた。
そういうドライバーの助け合い文化も無くなっちゃったか。
あの合図、懐かしいな😊
ASKA(2026/4/17 12:47)
-
空未来
ASKAさん、生配信楽しかったです。
楽しくて酒がすすむー(笑)
まだ余韻に浸ってます。
ありがとうございました。 -
おこちゃん
生配信ありがとうございました😊
楽しかったです。朝からワクワクで仕事が捗る捗る💪
生電話を受け取った方のドキドキが伝わってきて幸せホルモンでいっぱいになりました❤️
素敵な時間をありがとうございました😭 -
♡えみ♡
ASKAさん 生配信ありがとうございました😊
電話かかってきて欲しい気持ちと
電話かかってきたら気絶するんじゃという緊張
気持ちがユラユラしてました🌊
-
こぼちゃん
ASKAさん、生配信、楽しかった〜
見逃し配信も宜しくお願いします
娘は、この時間、孫の剣道なんです いつも、お話しさせて、いただいてます、小2になりました、昨年は基本姿勢
入賞、9級を獲得しました、
婆ちゃん、ASKAさんから、電話かかると、良いね、言ってくれました
準備にASKA手拭い、手渡しました
婆ちゃん、これは熱風に入れて貰う時ようにに、置いとかな〜
ASKAさん、そう言います、元気で、
ずっと元気で居てください
全国コンサート、7カ所はエントリーしますね。 -
chidori n
21時頃からリンク先に入ったのですが、画面が真っ暗で無音でコメントだけ流れてて、お会いできませんでした😢
アーカイブ配信よろしくお願いします🙇♀️ -
チャイ
生配信、楽しすぎた~💕
生ASKAが見られて幸せな夜でした。
Fellowsとのトークも、楽しかったです。
お疲れさまでした。
神戸のライブで、「僕はすっかり」歌ってほしい💕
アーカイブも待っています! -
c46億
電話来なくて安心してる自分がいます。
皆さんすごく落ち着いて応対されてて感心してしまいました。
楽しい時間をありがとうございました。 -
あずーり
ASKAさん💓生配信ありがとうございました❣️
とっても楽しかったです✨ -
mare
ASKAさん、
ASKAさんの周りの方々
スタッフの方々、
参加のfellowsの方々
楽しい配信をありがとうございます -
麻純
ASKAさんこんばんは😃🌃ASKAさん鼻声大丈夫かな心配体調大丈夫かな心配。ASKAさんの愛車早くなりますように,