そういうもんなんだよね

2026.06.22

日常

コメント

「母からお使いを頼まれ、ブリキのお鍋を持って、近くの市場へお豆腐を買いに行った日々」


一瞬、びっくりした。

「ゴキブリのお鍋を持って〜」

と、読んでしまった。


と、いうことで、改めまして、


みさなん、こんちには。

きのうは、とってもたしのいおしすやさんにいってきました。


何人、ちゃんと読めたかな?

そういうもんなんだよね。

ゴキブリって←何が?


ASKA(2026/6/22 13:48)


コメント
  • 空未来

    こんにちは!
    ASKAさん、うちのお母さんに匹敵します(笑)
    うちのお母さんは、コンバースの靴をコンバットって言ったり、こないだは、アディダスの事をアデランスって言って、言い間違えが激しく、笑うと逆ギレしてます。

  • カナカナ

    ASKAさんこんにちは。
    見事にひっかかりました。
    たしのいおしすやさんですね。
    やられました。
    いつも愛しています。ずっと大好きです。

  • なっちゃん

    人間の脳ってすごい😆ちゃんと読めた!

  • ShanaFly

    ASKAさん。
    (*≧∀≦*)

    これも、ASKA流ですね!
    (・∀・)👍

  • ☆★MAY★☆

    もし隣で、
    それを🪳読まれていたら、、、
    ギャーギャー。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。
    となってしまうのは
    言うまでもありませぬ...(꧞ >.<)アセアセ

    でも、
    そういうものなんですかね💦(空目)

  • Pecoeko

    ASKAさんこんにちは🖐️

    わたしはよく勘違いして読むことあります!勝手に自分で解釈して読んでしまい、結果間違えている事がよくあります⋯
    文字や映像をパット見た目ですぐ解釈してしまう癖があるようです。
    だから、しっかり落ち着いて文章を読むように子どもの頃から注意されていました。国語が大の苦手です。

    だから、とってもたのしいおすしやさんにいってきました
    とすぐ読めました。

  • 虹の花

    あはは😆
    先入観からか、勝手に正しく変換して読んじゃいました笑
    私はカタカナが苦手で、ナイト・シャマランのことを、ナイト・シャラマンだとずっと思っていたり、他は忘れちゃいましたが笑、間違って読んでしまいます😅
    トイレの男女マークも、みんな色で判断して、形なんて見てないですしね笑
    そういうもんです笑

  • あーたん

    ばっちり
    たのしいおすしやさん

    と読まみした(笑)

  • ミィール

    ASKA様💌👋
    ゴキブリって🤣🤣
    オモロイ~
    人間とは、思い込みとは、怖いものです😂
    でも、間違ってても、分かるときも有る。
    脳って、不思議――😮

  • なおみ

    たしかに‼️

    ブリキとゴキブリの読み間違い😁
    あるあるです😆
    ASKAさんもですか😁
    皆んな同じですねっ😄

    昨日のお寿司屋の大将にお会いしてみたい‼️
    大将にさらりと交わすASKAさんが好き❤️