そういうもんなんだよね

2026.06.22

日常

コメント

「母からお使いを頼まれ、ブリキのお鍋を持って、近くの市場へお豆腐を買いに行った日々」


一瞬、びっくりした。

「ゴキブリのお鍋を持って〜」

と、読んでしまった。


と、いうことで、改めまして、


みさなん、こんちには。

きのうは、とってもたしのいおしすやさんにいってきました。


何人、ちゃんと読めたかな?

そういうもんなんだよね。

ゴキブリって←何が?


ASKA(2026/6/22 13:48)


コメント
  • emico

    ASKAさん💚

    こんちには❣


    きのうはとってもたしのかったのですね☺️

    なんだかアルジャーノンに花束を な気持ちになってきました。


    思い込みって凄いですね😊
    お話うしれいです🍀

  • マオちゃんこと育代

    ASKAさん、こんにちは。

    読んだ瞬間ドキッ!って思っちゃいますよね😅
    ブリキ鍋…。

    私の家では皆んなゴキブリのことを「G」と読んでいます💦😊

    昨日はお父様と楽しい素敵な父の日を過ごすことができて本当に良かったです🍀😊💕

  • うさきりん

    ひらがな羅列は読みづらいですよね。
    危うく引っ掛かりそうになりましたが、全てひらがな?・・・何かあると感じ冷静に。
    キチンと読めました~。

    脳トレになって、楽しい。

  • うさきりん

    ひらがな羅列は読みづらいですよね。
    危うく引っ掛かりそうになりましたが、全てひらがな?・・・何かあると感じ冷静に。
    キチンと読めました~。

    脳トレになって、楽しい。

  • LeCielBleu

    空目ですね(^^)
    あるあるです!
    新聞を読みながらが多いです。
    違う言葉に脳がすり替えて、一人ボケツッコミしょっちゅうでございます😆

  • 四つ葉のクロバー

    ASKAさんったら🤭🤣💦

    更新ありがとうございます💕😊
    ちゃっんとブリキのお鍋を…と読んでました。
    昼間は視力が〜いいみたい🤭メガネに助かってます🤭へへッ

  • ぴろりん

    昨日は、お父さん孝行されましたね。
    ひらがなばかりの文って、慣れてないと読みづらいですね。

    私は今朝、朝刊の広告に「納得のおいしさ」と書いてあったのに「納骨のおいしさ」と読んでしまいました。読んでから「えーっ😲」となり、見直したら「納得」でした!ASKAさんと似たような間違いをして、なんだか嬉しいです😊

  • こう

    2行カタコトみたいになってる😆

  • あさひ

    あーそいうこと!?
    普通に読んでましたわ。

  • mika@郡山

    Hlelo, evreyone.
    Yseterday, I wnet to a rllaey fun ssuhi rsetaurant.

    英語にしても案外読めました🍣
    不思議!