そういうもんなんだよね

2026.06.22

日常

コメント

「母からお使いを頼まれ、ブリキのお鍋を持って、近くの市場へお豆腐を買いに行った日々」


一瞬、びっくりした。

「ゴキブリのお鍋を持って〜」

と、読んでしまった。


と、いうことで、改めまして、


みさなん、こんちには。

きのうは、とってもたしのいおしすやさんにいってきました。


何人、ちゃんと読めたかな?

そういうもんなんだよね。

ゴキブリって←何が?


ASKA(2026/6/22 13:48)


コメント
  • amiyou

    昔、テレビ欄の
    Q&AがC&Aに見えて、
    あっ!!っとびっくり損していた頃を
    思い出しました笑

  • ウエディング

    こんばんは〜。
    どういうもん?
    感覚で、こういうもん?

  • あつこ☆彡

    笑。読めませんでしたぁ〜(^_^;)
    ASKAさんが行かれたお寿司屋さん、どこなのでしょう…??
    明後日から、学会で京都に伺います。
    乳がんの大きな学会です。
    企業ブースで、AI搭載超音波の情報を見てきたいと思います。
    ASKAさんと小室さんが行かれたお店も行く予定です🫶その後は、祇󠄀園のお気に入りのワインバーにも行こうと思っています😊

  • hito_mi

    来るぞ、来るぞ!っと思って、ちゃんと集中して読んだので、
    「おしすやさん」が違うのくらい分かりますよ
    <(๑¯﹀¯)> エッヘン!!

    えっ、待って、他に2か所もある!
    ノリで生きてますね〜🤭

  • 滑り込みの蟹座

    もうASKAさん、笑えます〜(≧∀≦)
    おかげで一日の疲れが吹っ飛びました〜

    私は赤坂サカスの文字オブジェが
    どーーしても!
    「ASKA ASKA」
    に見えて仕方ありません😍(笑)

  • おひつじ座

    ASKAさん、私のこの世で一番苦手とするGが出現して、読んで一瞬ギョッとして動揺してしまいました笑

    「ブリキのお鍋を持って」ってその情景が思い浮かぶようでほっこりしますね☺️
    子供の頃、家の近くに「ポンポン、ポン菓子はいかがですか〜?」とポン菓子屋さんの白いトラックが来たら嬉しくて♬
    それが聞こえると走って買いに出たのを思い出しました。

    とってもたしのいおしすやさんのお話も楽しかったです😊
    お父様とASKAさんがこんな風に日常を一緒に過ごされていること✨
    そんな日が巡り巡って、こうして今迎えられているのだなぁと感慨深いです。

    会いたい時にすぐに会える
    ASKAさんとお父様がそのようになられて幸せを感じます。本当によかったなぁと心から思います🍀

  • さりこ

    こんばんは、始めての投稿です。

    先日、佐藤アツヒロさんが出演されていた舞台を観に行ってきました。
    舞台を観ることが初めてでしたが、とても楽しめました。アックン、とってもかっこよかったです。

  • AN

    全部自分「ぜんぶじぶん」を
    「じんぶぜぶん」とはよく言っちゃいます。

  • amiyou

    うわ!
    ぜんぜん普通によんでました😱
    「なんで全部ひらがななんだろ」
    って事しか思わなかった、、、

  • こう

    「ゴキブリのお鍋を」って書いてあったら
    ブリキのお鍋とは思わないのにね😊