そういうもんなんだよね
2026.06.22
日常
コメント
「母からお使いを頼まれ、ブリキのお鍋を持って、近くの市場へお豆腐を買いに行った日々」
一瞬、びっくりした。
「ゴキブリのお鍋を持って〜」
と、読んでしまった。
と、いうことで、改めまして、
みさなん、こんちには。
きのうは、とってもたしのいおしすやさんにいってきました。
何人、ちゃんと読めたかな?
そういうもんなんだよね。
ゴキブリって←何が?
ASKA(2026/6/22 13:48)
-
うさぎT
こんばんはー🌗
えっ、ゴキですか😱😂
そう読めなくもないけど😅
どうしてあ~いう名前なんでしょうね。
そういえば、前も書いた気がするけど、
「アース製薬」でたくさんのⒼを飼育しているそうですけど、
いろんなⒼがいて、
1匹で考え事しているのがいたり、仲間の食べてる餌を横取りするツワモノがいたり、
皆んな性格が違って面白いそうです😅😆
でも、やっぱりⒼはイヤかもです。
今住んでる家では、この6年間一度も出てないですよ〜☝
🎀🌙
-
マダムプー子
ASKAさ〜ん
笑 普通におすしやさんって
読んでました笑 何にも気がつかなかったです笑
ゴキブリのお鍋 そんなんあったら怖い😱🤣 -
WALK
お疲れ様です(_ _)🩷
ブリキのお鍋って…なんですか?
ブリキは、おもちゃ?
ASKって…文字だけで反応してしまう自分がいます(笑)
色々文字が…。2回見て気が付きました🩵
老眼👓️で目を細めて(✷‿✷) -
INCLUCIVE
ASKAさん こんばんは
「タイポグリセミア効果」とかいうアレですね☺️
中尾清月堂のどら焼きの広告が
その効果を使って広告大賞(だっけ?)
受賞してましたね
流暢に読む人は
単語を「かたまり」で見てるって
面白いですね〜
楽譜の初見が上手い人も
多分そうなんでしょうね😌 -
こず
確かにそうですね…😊
私も時々やらかします😅 -
Kohaku
みさなん、こんちには→みなさん、こんにちは😊
思い込みは恐ろしい😱 -
Kohaku
たしのいおしすやさん→たのしいおすしやさん😊
-
なっつ
そう、コンサート帰りに赤坂で見た文字モニュメント「AKASAKA」
私にはASKAさんにしか見えませんでした…😅 -
悦
え?
-
あやひで
🤣🤣👍🏻