そういうもんなんだよね

2026.06.22

日常

コメント

「母からお使いを頼まれ、ブリキのお鍋を持って、近くの市場へお豆腐を買いに行った日々」


一瞬、びっくりした。

「ゴキブリのお鍋を持って〜」

と、読んでしまった。


と、いうことで、改めまして、


みさなん、こんちには。

きのうは、とってもたしのいおしすやさんにいってきました。


何人、ちゃんと読めたかな?

そういうもんなんだよね。

ゴキブリって←何が?


ASKA(2026/6/22 13:48)


コメント
  • うさぎT

    こんばんはー🌗


    えっ、ゴキですか😱😂
    そう読めなくもないけど😅

    どうしてあ~いう名前なんでしょうね。
    そういえば、前も書いた気がするけど、
    「アース製薬」でたくさんのⒼを飼育しているそうですけど、
    いろんなⒼがいて、
    1匹で考え事しているのがいたり、仲間の食べてる餌を横取りするツワモノがいたり、
    皆んな性格が違って面白いそうです😅😆
    でも、やっぱりⒼはイヤかもです。
    今住んでる家では、この6年間一度も出てないですよ〜☝



    🎀🌙

  • マダムプー子

    ASKAさ〜ん
    笑 普通におすしやさんって
    読んでました笑 何にも気がつかなかったです笑

    ゴキブリのお鍋 そんなんあったら怖い😱🤣

  • WALK

    お疲れ様です(_ _)🩷

    ブリキのお鍋って…なんですか?
    ブリキは、おもちゃ?

    ASKって…文字だけで反応してしまう自分がいます(笑)

    色々文字が…。2回見て気が付きました🩵
    老眼👓️で目を細めて(⁠✷⁠‿⁠✷⁠)

  • INCLUCIVE

    ASKAさん こんばんは

    「タイポグリセミア効果」とかいうアレですね☺️

    中尾清月堂のどら焼きの広告が
    その効果を使って広告大賞(だっけ?)
    受賞してましたね

    流暢に読む人は
    単語を「かたまり」で見てるって
    面白いですね〜

    楽譜の初見が上手い人も
    多分そうなんでしょうね😌

  • こず

    確かにそうですね…😊
    私も時々やらかします😅

  • Kohaku

    みさなん、こんちには→みなさん、こんにちは😊

    思い込みは恐ろしい😱

  • Kohaku

    たしのいおしすやさん→たのしいおすしやさん😊

  • なっつ

    そう、コンサート帰りに赤坂で見た文字モニュメント「AKASAKA」

    私にはASKAさんにしか見えませんでした…😅

  • え?

  • あやひで

    🤣🤣👍🏻