そういうもんなんだよね

2026.06.22

日常

コメント

「母からお使いを頼まれ、ブリキのお鍋を持って、近くの市場へお豆腐を買いに行った日々」


一瞬、びっくりした。

「ゴキブリのお鍋を持って〜」

と、読んでしまった。


と、いうことで、改めまして、


みさなん、こんちには。

きのうは、とってもたしのいおしすやさんにいってきました。


何人、ちゃんと読めたかな?

そういうもんなんだよね。

ゴキブリって←何が?


ASKA(2026/6/22 13:48)


コメント
  • Rinny

    こんちには。



    気づかなかった…

    あと

    どこ?

  • youandme

    おしすやさんはひらがなばかりでよめませんでした。

    コメントの方は、きちんと、読点付けて、ブリキと書いたのにね。

    ひらがなばかりでかいたぶんしょうとはちがうのではないでしょうか。

  • siro

    わ!他の方のコメントで気が付きました〰😅たしのいおしすやさん…騙された(笑)

  • Rinny

    わっ😱
    ホントだっ😱


    たしのいおしすやさん

    に鳴ってる😱

    気づかなかった!

  • Rinny

    いえいえ
    初めから
    ブリキって読みましたー

    ゴキブリ😱


    読み方の方が
    ビックリ😱🤗

  • よっしー@漫画家

    Gの鍋はイヤですね~💦
    若い頃独り暮らしをしていた時、夜中にカサカサ言うのがGかも…と思うと精神衛生上良くないのでハムスターを飼い始めたのを思い出しました(根本的解決になってない)。

  • ちはるん

    ゴキブリって、恐竜が生きてた時代から、いたんですよね。
    ヤツはすごい!
    ちなみに飛鳥さんはゴキブリは平気なんでしょうか?
    蜘蛛は苦手だったような?(´・ω・`)

  • ちはるん

    飛鳥さんこんにちは!

    飛鳥さんのブログ読みやすいです!

    最近顔文字(´・ω・`)がなくて、さみしいけど。
    飛鳥さんは薫ちゃんになにか、プレゼントもらったんですかね?そっちも気になります。
    薫ちゃんセンスいいから、どんなものかな!と思いまして!
    薫ちゃん、狩野英孝さん好きなんですね!

    ラーメン屋、つけ麺、僕イケメン!

  • Eleanor

    単語の最初と最後の文字が合っていれば、それ以外の文字が入れ替わっていても読めるってやつですね。
    “たしのい”がちょっと引っかかるけど、他はすんなりいけました👍

  • いずみん

    ASKAさん、こんにちは。
    ブリキは、すんなり読めました。
    「たしのいおしすやさん」は、「たのしいおすしやさん」と変換して読んでました!
    たのしい発見ですね。