そういうもんなんだよね
2026.06.22
日常
コメント
「母からお使いを頼まれ、ブリキのお鍋を持って、近くの市場へお豆腐を買いに行った日々」
一瞬、びっくりした。
「ゴキブリのお鍋を持って〜」
と、読んでしまった。
と、いうことで、改めまして、
みさなん、こんちには。
きのうは、とってもたしのいおしすやさんにいってきました。
何人、ちゃんと読めたかな?
そういうもんなんだよね。
ゴキブリって←何が?
ASKA(2026/6/22 13:48)
-
かっちゃん
同じく、「ゴキブリ」と読みました^^;
ちなみに、職場の給湯室の引出しに、干からびた「G」を発見し、
見なかったことにしたのは、ワタクシです。
なお、その後のこと知りません。 -
しろもも
この間、リビングのエアコンからゴキブリ出てきました🥲
私、最近メールの打ち間違いがひどくて、意識せずそんな感じの文章になってるときあります、、 -
キラキラおけい
こんにちは、ASKAさん😅
私も一瞬ゴキに見えかけました😱
今小休憩中で頭と目が疲れてるので…ぱっと見て1箇所しか分かりませんでした、ニョホホ💦 -
☆えこ
へじいつのひるまから、あまたつかいまたしよ!
😗 -
理子
ASKAさん
どうでもいい話ですけど、家で
使っているゴキブリ駆除は
コンバットでは無くてブラックキャップでした。
でもゴキブリがいない家は
無いですよね😥
ASKAさんの家はマンションなのかな?ASKAさんの家はゴキブリ
いないのかな🤔
どうでもいい話でした😅 -
シンデレラ
4ヶ所
発見💡
なかなかね~😅😁🎃 -
delphinium
朝からアプリが起動しなくて何か壊れたのかと心配していたので、見れてほっとしました。
そして、ひらがなの文を見てクスッ🥰
空目、よくありますね。
Gは苦手なのにいつも私が駆除させられます。
娘によればGは潰されると仲間を集めるフェロモンだか電磁波を出すのだと。
だからきれいな状態で息の根を止めないといけないそうです。
-
ままちゃん
かおちゃんです🐣
はい。🐣
読めてなかった🐣(笑)
騙されました🐣(笑) -
理子
ASKAさん
私もブリキと読まないで見た時にゴキブリ❗と思いました😅
ASKAさんが書いたやつは
おかしいけど読めましたよ。
ゴキブリと言えば、ゴキブリ駆除
のコンバットと言うのがあって、それを使っているのですが
ゴキブリがそれを食べて置いてある近くで死んでいるのですが
ある日カラーボックスを横にして
ボックスの中にはピアノの本を
入れて上にコピーの楽譜を
置いてあったのですがそれが
その楽譜の上でゴキブリが死んでいました。
その楽譜がOn Your Mark
の澤近先生の編曲になっている
楽譜だったのです。
ゴキブリを捕ったら黒いシミが
着いてしまってガッカリしました。
最初はピアノの先生からコピーしてもらった物だと思ってそれしか無いと思い残念な気持ちになりましたが、私のピアノの本棚を
探したらROLL OVER20TH
のピアノ本がありました。
私の勘違いで主人に昔そのピアノ本からコピーをしてもらった物でした。とにかくホッとしました。
チャゲアスのピアノ本はいっぱいありますから😄
長々と失礼しました🙇
-
Lemon
たのしい おすしやさん と読めばいいのですね。
てか、普通に読めちゃうということですね。
私も、やたら誤字脱字が多いので、正しい言葉に入れ換えて呼んでいただけたら助かります(笑)
ASKAさん、ところで、作業の方は順調ですか?
コンサート前に、新曲、お披露目するのかなーとか、あれこれ想像中です。
合間をぬって、Fellowsと遊んでくれて、ありがとうね💕