そういうもんなんだよね

2026.06.22

日常

コメント

「母からお使いを頼まれ、ブリキのお鍋を持って、近くの市場へお豆腐を買いに行った日々」


一瞬、びっくりした。

「ゴキブリのお鍋を持って〜」

と、読んでしまった。


と、いうことで、改めまして、


みさなん、こんちには。

きのうは、とってもたしのいおしすやさんにいってきました。


何人、ちゃんと読めたかな?

そういうもんなんだよね。

ゴキブリって←何が?


ASKA(2026/6/22 13:48)


コメント
  • 愛音♡♡卯の花色

    あっらぁ一 ^^; なんと!
    誤字脱字、それから また、慌てんぼだからさ、読み間違いも勘違いもしちゃう (笑)お得意分野のお話です😅

    コメント ってあるから 真剣に読んで 背景解らなくて、どういうことなのだろう ...と。 あ!あッああ! 最近も (笑)実は、あります。 ( > <꧞)、ASKAさんの Xアカウントで、 ポストと リプされてる方を 早とちりしてさ、リプ削除したのもあります。(知らんプリした間違いごめんなさい)答え合わせで コメント欄を参考にさせて頂きました 。。。 ほら、 なぎた? ん? あれ? なんだっけなそんな読み方で のお話かな ってさ、、、 頭の度合いが どんだけか バレちゃうけど ブログ何度も読んでようやく「 と、いうことで、改めまして 、 」 、、、のところから😅😂感じでした。
    !(´▽`)!

  • taka

    タイポグリセミアですね
    読めちゃいました😂

  • はる

    テレビ番組で出川さんが
    ナスカの地上絵を
    「アスカの地上絵」って言い間違えて
    番組も地上絵をASKAさんの似顔絵
    にして放映してました笑

    私が目をつけたのはその似顔絵が
    最近のASKAさんの顔やーんというところでした

  • ちゃん

    ASKAさん💕
    ひらがなで読みづらいな〜と思いつつ、
    2段階で引っかかりました。
    人間の脳は勝手に変換して、、
    そういうもんですよね😆

  • あきき

    空耳ならぬ、空目ですね☺️
    私は「大根と〇〇の〇〇」と見ると
    「太陽と埃の中で」と空目してしまいます笑

  • shuta

    2回目を読み直して納得しました😊

  • boomomo

    🤣🤣🤣
    ちゃんと間違えて、成立した日本語として読んじゃいました😅
    でも、ブリキをゴキブリとは、ちょっと違うような…🤔
    そういうもんということで😉

  • イチゴ型のれな

    ASKAさんこんにちは

    わ!!!
    全然読めてなかったです!!!
    人って「こういう言葉なんだな」って思うと勝手にその言葉で解釈してしまいますね…
    しっかり目で確認しないと駄目だということを感じました!
    気づけなくてちょっと悔しいです😭

    お話ありがとうございました✨️
    「Lock-on tour」が少しずつ近づいてきていますね!
    人生初のツアーになるので本当に本当に楽しみにしています☺️
    ASKAさん大好きです(*´`)

  • のりべ

    私もです^^ Gは嫌いです
    お父様はお酒飲めるんですか
    お好きなんですか
    やっぱり焼酎ですか?

  • まゆみ

    はっっ!!😳
    全然読めてなかったです!!
    怖いわ。
    ジビエ(🐻🦌🦆)ってメニューを知らなくて
    ジエビ(地エビ🦐)だと思ってて、爆笑された過去があります。😅
    読めないのと知らないなはちょっと違うか…笑