そういうもんなんだよね
2026.06.22
日常
コメント
「母からお使いを頼まれ、ブリキのお鍋を持って、近くの市場へお豆腐を買いに行った日々」
一瞬、びっくりした。
「ゴキブリのお鍋を持って〜」
と、読んでしまった。
と、いうことで、改めまして、
みさなん、こんちには。
きのうは、とってもたしのいおしすやさんにいってきました。
何人、ちゃんと読めたかな?
そういうもんなんだよね。
ゴキブリって←何が?
ASKA(2026/6/22 13:48)
-
愛音♡♡卯の花色
あっらぁ一 ^^; なんと!
誤字脱字、それから また、慌てんぼだからさ、読み間違いも勘違いもしちゃう (笑)お得意分野のお話です😅
コメント ってあるから 真剣に読んで 背景解らなくて、どういうことなのだろう ...と。 あ!あッああ! 最近も (笑)実は、あります。 ( > <꧞)、ASKAさんの Xアカウントで、 ポストと リプされてる方を 早とちりしてさ、リプ削除したのもあります。(知らんプリした間違いごめんなさい)答え合わせで コメント欄を参考にさせて頂きました 。。。 ほら、 なぎた? ん? あれ? なんだっけなそんな読み方で のお話かな ってさ、、、 頭の度合いが どんだけか バレちゃうけど ブログ何度も読んでようやく「 と、いうことで、改めまして 、 」 、、、のところから😅😂感じでした。
!(´▽`)! -
taka
タイポグリセミアですね
読めちゃいました😂 -
はる
テレビ番組で出川さんが
ナスカの地上絵を
「アスカの地上絵」って言い間違えて
番組も地上絵をASKAさんの似顔絵
にして放映してました笑
私が目をつけたのはその似顔絵が
最近のASKAさんの顔やーんというところでした -
ちゃん
ASKAさん💕
ひらがなで読みづらいな〜と思いつつ、
2段階で引っかかりました。
人間の脳は勝手に変換して、、
そういうもんですよね😆 -
あきき
空耳ならぬ、空目ですね☺️
私は「大根と〇〇の〇〇」と見ると
「太陽と埃の中で」と空目してしまいます笑
-
shuta
2回目を読み直して納得しました😊
-
boomomo
🤣🤣🤣
ちゃんと間違えて、成立した日本語として読んじゃいました😅
でも、ブリキをゴキブリとは、ちょっと違うような…🤔
そういうもんということで😉 -
イチゴ型のれな
ASKAさんこんにちは
わ!!!
全然読めてなかったです!!!
人って「こういう言葉なんだな」って思うと勝手にその言葉で解釈してしまいますね…
しっかり目で確認しないと駄目だということを感じました!
気づけなくてちょっと悔しいです😭
お話ありがとうございました✨️
「Lock-on tour」が少しずつ近づいてきていますね!
人生初のツアーになるので本当に本当に楽しみにしています☺️
ASKAさん大好きです(*´`) -
のりべ
私もです^^ Gは嫌いです
お父様はお酒飲めるんですか
お好きなんですか
やっぱり焼酎ですか?
-
まゆみ
はっっ!!😳
全然読めてなかったです!!
怖いわ。
ジビエ(🐻🦌🦆)ってメニューを知らなくて
ジエビ(地エビ🦐)だと思ってて、爆笑された過去があります。😅
読めないのと知らないなはちょっと違うか…笑