🎂🧁🕯️🥂
2026.06.23
日常
明日、祥太の誕生日。
New Fellowsへ
祥太というのは、2016年、僕が自由に動けなかった頃に、福岡で出会ったミュージシャン。
あの時、祥太は26歳だった。
最初は、マネージャーとして連れて来たんだよ。
彼は、作業においての音楽ソフト使い。
その後、一緒に作業するようになった。
みなさんに大好評の「I feel so good」のアレンジャーでもあります。
今回のアルバムの編曲は、ほとんど祥太に任せてる。
先日、祥太が最高傑作(楽曲)を作った。
あの曲は、まるっきり洋楽だなぁ。
向こうのラジオから流れてきても、違和感なし。
ほんと、良い曲なんです。
あれから、もう10年になるのか。
明日、そんな祥太の誕生日。
先ほど、プレゼントを渡した。

ブラウンに見えるけど、 ブラックです。

「祥太、バッグからって」と。

「からって」
これ、どうやら博多弁だったことが判明。
「背負う」ということです(笑)
このバッグの中は「コメ」です(笑)

いまぼくのさぎょうべやではれこーでぃんぐをやっています。
え?
普通に読んでください😀
ASKA(2026/6/23 2053)
-
mitaka
こんばんは😃
祥太さん、お誕生日おめでとうございます。
お姿、初めて拝見しましたが、とても素敵な方ですね🤗人柄の良さが伝わってきます。
大変だった時期も今もASKAさんを支えて、一緒に音楽を作って下さってありがとうございますm(_ _)m
アルバム、楽しみです🎵
ASKAさんのプレゼントも素敵です😊バックの中のお米は「あきたこまち」ですかね?気になっちゃいました。
「からって」は言われても東北人の私はわからないですね💧
-
delphinium
ASKAさん、こんばんわ✨
祥太さん、お誕生日おめでとうございます🎉
オシャレなバッグの中はお米❇️
お米大事😆
私も娘に時々お米を送ってました。新潟産コシヒカリの無洗米を。
息子のほうには学生の頃、夫がコンビニでお菓子を買う習慣が抜けず、溜まるとせっせと送っていました。
ASKAさん、お父さんですね😊
あたたかい曲になるでしょう🎶
-
ひらのりお
「からって」初めて聞きました😳
北海道も色々方言ありますが、他の街の方言
楽しい~🤭
祥太さんお誕生日おめでとうございます🎂
お洒落で素敵なリュック羨ましい( ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)
しかも米付き🌾✨
素敵な1年になります様に😃
ASKAさんも1日お疲れ様でした🤗♡ -
kinrenka
タイトル絵文字、かわいいです🌼
祥太さん、お誕生日、明日ですが、おめでとうございます🎂🥂✨🎶
ASKAさんと祥太さん、これからもよい関係が続きますように。
アルバムの編曲、ほとんど祥太さんにお任せされたんですね。
最高傑作、祥太さん、やりましたね!!
祥太カラーが加わった新しいアルバム、楽しみにしています。
ASKAさん、才能を見抜く力素晴らしい✨
からって
??でした。
背負うことなのですね。
シンプルなデザインの素敵なリュックです。
お米を入れるのにちょうどよいサイズですね😂
ひらがなばっかり、昨日は間違いに気付かず普通に読んでいて、他の人のコメント読んで、ああ笑!って気づいた私です(過去にも同じネタあったのにね)。
今日は慎重に読んだのに、何も間違えていなかった😂 -
ミィール
ASKA様💌👋
からって😁→わかる😁
鹿児島も『からって』って言う――
祥太さん、お誕生日おめでとうございます🎉🎉
れーこーでぃんぐ、ふぁいと――
(・∀・)イイじゃん -
滑り込みの蟹座
れこーでぃんぐおつかれさまです☺️
そうでしたね!6月24日は祥太さんのお誕生日でしたね😀
おめでとうございます💐🎂👏
ASKAさんとは偶然にも「24」繋がりなんですよね!ホント、ASKAさんの引き寄せ力、強いです💪
素敵なリュックですね✨
ASKAさんのセンスが光りますね👍
中はお米ですか☺️いいですね!
でも、赤ちゃんが1歳のお誕生日の時にリュックにお餅を入れて背負う行事、「一升餅」を思い出しました🤭これで祥太さんも一生食べるのに苦労しませんね😊めでたし、めでたし㊗️
最初、「からって」がなんのことやら「???」でした😅方言だったんですね〜
「いまぼくのさぎょうべや」が
「いまぼくのぎょうざべや」に
読めてしまった😆笑笑
わたしかなりつかれてるわ〜かっこわらい
-
higonoice
お誕生日おめでとうございます🎉
いいなー、ASKAさんからのプレゼント🧳✨
最近、大阪のさちこ先生と「からって」の話ししたところでした。ほかに話題に上がって初めて知ったのが、知ったのが、、うーん、なんだったかな。
熊本では、「かーてーてー」と仲間に入れてもらうときの言葉です。
地域によっていろいろ違いますね。
-
ゆきこ
祥太さん、お誕生日おめでとうございます🥳
素敵なバッグですね♡
れこーでぃんぐがんばってください😆 -
やまととひじき
祥太さんはあと2時間で誕生日なんですね
おめでとうございます🎉🎂
これからもよろしくお願いします😊
宮崎でも「ランドセルをからう」って言います -
TOMOMI
からって!!
まさに今日、ママ友が
『からって』って言って、
『え?』ってなりました!!(笑)
ちなみにそのママ友は長崎出身です♪