🎂🧁🕯️🥂

2026.06.23

日常

明日、祥太の誕生日。


New Fellowsへ

祥太というのは、2016年、僕が自由に動けなかった頃に、福岡で出会ったミュージシャン。

あの時、祥太は26歳だった。


最初は、マネージャーとして連れて来たんだよ。

彼は、作業においての音楽ソフト使い。

その後、一緒に作業するようになった。

みなさんに大好評の「I feel so good」のアレンジャーでもあります。

今回のアルバムの編曲は、ほとんど祥太に任せてる。


先日、祥太が最高傑作(楽曲)を作った。

あの曲は、まるっきり洋楽だなぁ。

向こうのラジオから流れてきても、違和感なし。

ほんと、良い曲なんです。


あれから、もう10年になるのか。

明日、そんな祥太の誕生日。


先ほど、プレゼントを渡した。

ブラウンに見えるけど、 ブラックです。

「祥太、バッグからって」と。


「からって」

これ、どうやら博多弁だったことが判明。

「背負う」ということです(笑)


このバッグの中は「コメ」です(笑)



いまぼくのさぎょうべやではれこーでぃんぐをやっています。


え?

普通に読んでください😀


ASKA(2026/6/23 2053)


コメント
  • mitaka

    こんばんは😃
    祥太さん、お誕生日おめでとうございます。
    お姿、初めて拝見しましたが、とても素敵な方ですね🤗人柄の良さが伝わってきます。
    大変だった時期も今もASKAさんを支えて、一緒に音楽を作って下さってありがとうございますm(_ _)m
    アルバム、楽しみです🎵

    ASKAさんのプレゼントも素敵です😊バックの中のお米は「あきたこまち」ですかね?気になっちゃいました。
    「からって」は言われても東北人の私はわからないですね💧

  • delphinium

    ASKAさん、こんばんわ✨
    祥太さん、お誕生日おめでとうございます🎉
    オシャレなバッグの中はお米❇️
    お米大事😆
    私も娘に時々お米を送ってました。新潟産コシヒカリの無洗米を。
    息子のほうには学生の頃、夫がコンビニでお菓子を買う習慣が抜けず、溜まるとせっせと送っていました。

    ASKAさん、お父さんですね😊
    あたたかい曲になるでしょう🎶

  • ひらのりお

    「からって」初めて聞きました😳
    北海道も色々方言ありますが、他の街の方言
    楽しい~🤭

    祥太さんお誕生日おめでとうございます🎂
    お洒落で素敵なリュック羨ましい( ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)
    しかも米付き🌾✨
    素敵な1年になります様に😃
    ASKAさんも1日お疲れ様でした🤗♡

  • kinrenka

    タイトル絵文字、かわいいです🌼

    祥太さん、お誕生日、明日ですが、おめでとうございます🎂🥂✨🎶
    ASKAさんと祥太さん、これからもよい関係が続きますように。
    アルバムの編曲、ほとんど祥太さんにお任せされたんですね。
    最高傑作、祥太さん、やりましたね!!
    祥太カラーが加わった新しいアルバム、楽しみにしています。
    ASKAさん、才能を見抜く力素晴らしい✨

    からって
    ??でした。
    背負うことなのですね。
    シンプルなデザインの素敵なリュックです。
    お米を入れるのにちょうどよいサイズですね😂

    ひらがなばっかり、昨日は間違いに気付かず普通に読んでいて、他の人のコメント読んで、ああ笑!って気づいた私です(過去にも同じネタあったのにね)。
    今日は慎重に読んだのに、何も間違えていなかった😂

  • ミィール

    ASKA様💌👋
    からって😁→わかる😁
    鹿児島も『からって』って言う――
    祥太さん、お誕生日おめでとうございます🎉🎉
    れーこーでぃんぐ、ふぁいと――
    (・∀・)イイじゃん

  • 滑り込みの蟹座

    れこーでぃんぐおつかれさまです☺️

    そうでしたね!6月24日は祥太さんのお誕生日でしたね😀
    おめでとうございます💐🎂👏
    ASKAさんとは偶然にも「24」繋がりなんですよね!ホント、ASKAさんの引き寄せ力、強いです💪

    素敵なリュックですね✨
    ASKAさんのセンスが光りますね👍
    中はお米ですか☺️いいですね!
    でも、赤ちゃんが1歳のお誕生日の時にリュックにお餅を入れて背負う行事、「一升餅」を思い出しました🤭これで祥太さんも一生食べるのに苦労しませんね😊めでたし、めでたし㊗️

    最初、「からって」がなんのことやら「???」でした😅方言だったんですね〜

    「いまぼくのさぎょうべや」が
    「いまぼくのぎょうざべや」に
    読めてしまった😆笑笑
    わたしかなりつかれてるわ〜かっこわらい

  • higonoice

    お誕生日おめでとうございます🎉
    いいなー、ASKAさんからのプレゼント🧳✨

    最近、大阪のさちこ先生と「からって」の話ししたところでした。ほかに話題に上がって初めて知ったのが、知ったのが、、うーん、なんだったかな。
    熊本では、「かーてーてー」と仲間に入れてもらうときの言葉です。
    地域によっていろいろ違いますね。

  • ゆきこ

    祥太さん、お誕生日おめでとうございます🥳
    素敵なバッグですね♡
    れこーでぃんぐがんばってください😆

  • やまととひじき

    祥太さんはあと2時間で誕生日なんですね
    おめでとうございます🎉🎂
    これからもよろしくお願いします😊

    宮崎でも「ランドセルをからう」って言います

  • TOMOMI

    からって!!
    まさに今日、ママ友が
    『からって』って言って、
    『え?』ってなりました!!(笑)
    ちなみにそのママ友は長崎出身です♪