🎂🧁🕯️🥂
2026.06.23
日常
明日、祥太の誕生日。
New Fellowsへ
祥太というのは、2016年、僕が自由に動けなかった頃に、福岡で出会ったミュージシャン。
あの時、祥太は26歳だった。
最初は、マネージャーとして連れて来たんだよ。
彼は、作業においての音楽ソフト使い。
その後、一緒に作業するようになった。
みなさんに大好評の「I feel so good」のアレンジャーでもあります。
今回のアルバムの編曲は、ほとんど祥太に任せてる。
先日、祥太が最高傑作(楽曲)を作った。
あの曲は、まるっきり洋楽だなぁ。
向こうのラジオから流れてきても、違和感なし。
ほんと、良い曲なんです。
あれから、もう10年になるのか。
明日、そんな祥太の誕生日。
先ほど、プレゼントを渡した。

ブラウンに見えるけど、 ブラックです。

「祥太、バッグからって」と。

「からって」
これ、どうやら博多弁だったことが判明。
「背負う」ということです(笑)
このバッグの中は「コメ」です(笑)

いまぼくのさぎょうべやではれこーでぃんぐをやっています。
え?
普通に読んでください😀
ASKA(2026/6/23 2053)
-
higonoice
お誕生日おめでとうございます🎉
いいなー、ASKAさんからのプレゼント🧳✨
最近、大阪のさちこ先生と「からって」の話ししたところでした。ほかに話題に上がって初めて知ったのが、知ったのが、、うーん、なんだったかな。
熊本では、「かーてーてー」と仲間に入れてもらうときの言葉です。
地域によっていろいろ違いますね。
-
ゆきこ
祥太さん、お誕生日おめでとうございます🥳
素敵なバッグですね♡
れこーでぃんぐがんばってください😆 -
やまととひじき
祥太さんはあと2時間で誕生日なんですね
おめでとうございます🎉🎂
これからもよろしくお願いします😊
宮崎でも「ランドセルをからう」って言います -
TOMOMI
からって!!
まさに今日、ママ友が
『からって』って言って、
『え?』ってなりました!!(笑)
ちなみにそのママ友は長崎出身です♪ -
ROKI
「からって!」
私も20年以上前宮崎から東京出てきた当時普通に使ってて、指摘されるまで標準語だと思ってました...
九州共通の方言みたいですね
そういえば「なおす」(=元の場所に戻す)も九州や関西の方言のようで。
「からって」と「なおす」はいまだに抜けずに使ってることがあります😅
祥太さん誕生日おめでとうございます!
10年たったんですねー素晴らしい出逢いだったことにも乾杯ですね。
最高傑作、楽曲楽しみです!
-
ひろこ
あれ?写真変わったよね?
さっきまでの写真と違う気がする(笑)
なんだか、一升餅みたいだなと思いました。
I feel so good大好きです。
祥太さん、お誕生日おめでとうございます😊
-
AOASA
祥太さん、お誕生日おめでとうございます!ASKAさんからのプレゼント🎁すごく祥太さんにお似合いですよ🙆
からって?全く分かりませんでした😅東北では、リュックしょってぐ、と…多分普通ですね💦東北も訛りすごいけど、博多弁も中々すごいですね~また博多弁教えて下さい!! -
チェリーアイランド
私も明日誕生日です!
祥太さんと同じだったなんてビックリだけどなんか嬉しいですね☺️
Happy Birthday to 祥太さんand me(笑)🎉🎂 -
まどちゃん
ASKAさん❣️
こんばんは♪
祥太さんお誕生日なんですね!
おめでとうございます🎂
素敵なプレゼント🎁
バッグの中にお米が又良いですね〜😁👍
し -
おなみ(波恵)
ASKAさん、こんばんは♪
祥太さん、お誕生日おめでとうございます🎉素敵なバッグですね。
新曲楽しみです?