🎂🧁🕯️🥂

2026.06.23

日常

明日、祥太の誕生日。


New Fellowsへ

祥太というのは、2016年、僕が自由に動けなかった頃に、福岡で出会ったミュージシャン。

あの時、祥太は26歳だった。


最初は、マネージャーとして連れて来たんだよ。

彼は、作業においての音楽ソフト使い。

その後、一緒に作業するようになった。

みなさんに大好評の「I feel so good」のアレンジャーでもあります。

今回のアルバムの編曲は、ほとんど祥太に任せてる。


先日、祥太が最高傑作(楽曲)を作った。

あの曲は、まるっきり洋楽だなぁ。

向こうのラジオから流れてきても、違和感なし。

ほんと、良い曲なんです。


あれから、もう10年になるのか。

明日、そんな祥太の誕生日。


先ほど、プレゼントを渡した。

ブラウンに見えるけど、 ブラックです。

「祥太、バッグからって」と。


「からって」

これ、どうやら博多弁だったことが判明。

「背負う」ということです(笑)


このバッグの中は「コメ」です(笑)



いまぼくのさぎょうべやではれこーでぃんぐをやっています。


え?

普通に読んでください😀


ASKA(2026/6/23 2053)


コメント
  • higonoice

    お誕生日おめでとうございます🎉
    いいなー、ASKAさんからのプレゼント🧳✨

    最近、大阪のさちこ先生と「からって」の話ししたところでした。ほかに話題に上がって初めて知ったのが、知ったのが、、うーん、なんだったかな。
    熊本では、「かーてーてー」と仲間に入れてもらうときの言葉です。
    地域によっていろいろ違いますね。

  • ゆきこ

    祥太さん、お誕生日おめでとうございます🥳
    素敵なバッグですね♡
    れこーでぃんぐがんばってください😆

  • やまととひじき

    祥太さんはあと2時間で誕生日なんですね
    おめでとうございます🎉🎂
    これからもよろしくお願いします😊

    宮崎でも「ランドセルをからう」って言います

  • TOMOMI

    からって!!
    まさに今日、ママ友が
    『からって』って言って、
    『え?』ってなりました!!(笑)
    ちなみにそのママ友は長崎出身です♪

  • ROKI

    「からって!」
    私も20年以上前宮崎から東京出てきた当時普通に使ってて、指摘されるまで標準語だと思ってました...
    九州共通の方言みたいですね

    そういえば「なおす」(=元の場所に戻す)も九州や関西の方言のようで。
    「からって」と「なおす」はいまだに抜けずに使ってることがあります😅

    祥太さん誕生日おめでとうございます!
    10年たったんですねー素晴らしい出逢いだったことにも乾杯ですね。
    最高傑作、楽曲楽しみです!

  • ひろこ

    あれ?写真変わったよね?
    さっきまでの写真と違う気がする(笑)

    なんだか、一升餅みたいだなと思いました。
    I feel so good大好きです。
    祥太さん、お誕生日おめでとうございます😊

  • AOASA

    祥太さん、お誕生日おめでとうございます!ASKAさんからのプレゼント🎁すごく祥太さんにお似合いですよ🙆
    からって?全く分かりませんでした😅東北では、リュックしょってぐ、と…多分普通ですね💦東北も訛りすごいけど、博多弁も中々すごいですね~また博多弁教えて下さい!!

  • チェリーアイランド

    私も明日誕生日です!
    祥太さんと同じだったなんてビックリだけどなんか嬉しいですね☺️

    Happy Birthday to 祥太さんand me(笑)🎉🎂

  • まどちゃん

    ASKAさん❣️

    こんばんは♪
    祥太さんお誕生日なんですね!
    おめでとうございます🎂
    素敵なプレゼント🎁
    バッグの中にお米が又良いですね〜😁👍


  • おなみ(波恵)

    ASKAさん、こんばんは♪
    祥太さん、お誕生日おめでとうございます🎉素敵なバッグですね。
    新曲楽しみです?