🎂🧁🕯️🥂

2026.06.23

日常

明日、祥太の誕生日。


New Fellowsへ

祥太というのは、2016年、僕が自由に動けなかった頃に、福岡で出会ったミュージシャン。

あの時、祥太は26歳だった。


最初は、マネージャーとして連れて来たんだよ。

彼は、作業においての音楽ソフト使い。

その後、一緒に作業するようになった。

みなさんに大好評の「I feel so good」のアレンジャーでもあります。

今回のアルバムの編曲は、ほとんど祥太に任せてる。


先日、祥太が最高傑作(楽曲)を作った。

あの曲は、まるっきり洋楽だなぁ。

向こうのラジオから流れてきても、違和感なし。

ほんと、良い曲なんです。


あれから、もう10年になるのか。

明日、そんな祥太の誕生日。


先ほど、プレゼントを渡した。

ブラウンに見えるけど、 ブラックです。

「祥太、バッグからって」と。


「からって」

これ、どうやら博多弁だったことが判明。

「背負う」ということです(笑)


このバッグの中は「コメ」です(笑)



いまぼくのさぎょうべやではれこーでぃんぐをやっています。


え?

普通に読んでください😀


ASKA(2026/6/23 2053)


コメント
  • まどちゃん

    ASKAさん❣️

    こんばんは♪
    祥太さんお誕生日なんですね!
    おめでとうございます🎂
    素敵なプレゼント🎁
    バッグの中にお米が又良いですね〜😁👍


  • おなみ(波恵)

    ASKAさん、こんばんは♪
    祥太さん、お誕生日おめでとうございます🎉素敵なバッグですね。
    新曲楽しみです?

  • Pecoeko

    ASKAさんこんばんは😊

    そして、イケメン祥太さんおめでとうございます。素敵なリュックとてもお似合いです。
    スタイリッシュなデザイン。そして、5kgのお米も入り、背負うと重さを感じない、優れたリュックということですね!さすがASKAさんのセンス抜群です✌
    アルバル楽しみに待っています😙

  • Lemon

    祥太さんの最高傑作の楽曲、早く聴きたいです♪
    すらりとして、カッコいい祥太さん、お誕生日おめでとうございます🎂
    博多弁で背負うことを、「からって」って言うんですね。
    へえー
    祥太さんも嬉しそうですね。

    しかしねぇ。いつバックを買いに行くのですか?
    ネットで購入するのですか?
    父の日には、お父様に沢山感謝して、どれだけ、まめな方なのでしょう?
    まめでなければ、こんなにblog書けないですよね。

    もしかして、お米を運ぶのに、バッグをプレゼントしたのですか?
    もう、ASKAお母さんですね(笑)

    レコーディングもされているのなら、もうすぐ新曲が聴けますね🙌

  • mayumi☆k

    🎉🎉🎉🎊🎊🎊
    祥太さん🥳
    お誕生日おめでとう㊗️ございます💖🎂🎁

    祥太さんが「マネージャーを卒業」と
    聞いた時は凄く淋しくて悲しかったです。
    ASKAさんの側には、
    絶対!祥太さんがいて欲しい!
    必要と思ったからです。
    その祥太さんが
    「マニピュレーター」として戻って来た時は嬉しかったです😊
    今では、いないとだめです。
    祥太さんは。
    以前、一木さんも凄く喜んでいました☺️

    「I feel so good」好きな歌です。
    映画「本を綴る」で流れた時、涙が出ました🥹

    プレゼントのバッグの中に
    「お米」(⁠^⁠^⁠)ASKAさんの備蓄米?🤭

  • 麻純

    ASKA💕💕😌💕💕こんばんは😃🌃
    アルバムの発売も今から楽しみに待ってるね。明日は祥太さん誕生日なんだね。🎂🍸🍸

  • ちか

    ASKAさん

    素敵なプレゼント🎁ASKAさんのセンスが光ってますね✨

    【すたっふおもいのあすかさんとっても
    すてきです】(笑)


    祥太さん、お誕生日おめでとうございます🎉
    素敵なアルバムになるんだろうな、と楽しみにしています。
    これからも、ASKAさんをよろしくお願いします😊

  • Tinkerbell

    祥太さん、お誕生日おめでとうございます🎉🎉
    いつもASKAさんを支えてくれて本当にありがとうございます😊

    博多弁とは知ってましたが、やっぱり「(リュック)からう」と、「片付けて(=仕舞う)」は絶対抜けなさそうです😅

  • ☆エミコ☆

    ASKAさん
    NEWfellowsの私は以前から
    時々出てくる翔太さんが
    わからなかったので、
    今夜わかり、しかも
    お写真も見れて嬉しいです!
    ASKAさんのプレゼントナイスですね✨似合ってる〜おめでとうございます🎂

  • たーちゃん

    ASKAさん こんばんは。
    祥太さん お誕生日なのですね。
    おめでとうございます🎂✨
    素敵なおこめ入りバッグをプレゼントされたんですね🍚
    ちょうどお米が入りますね🤭
    「からって」は初めて知りました
    私は関東なので言われても全く解らないです

    祥太さんもASKAさんも
    どうぞお身体に気をつけて

    れこーでぃんぐがんばってくださいね🙂