🎂🧁🕯️🥂
2026.06.23
日常
明日、祥太の誕生日。
New Fellowsへ
祥太というのは、2016年、僕が自由に動けなかった頃に、福岡で出会ったミュージシャン。
あの時、祥太は26歳だった。
最初は、マネージャーとして連れて来たんだよ。
彼は、作業においての音楽ソフト使い。
その後、一緒に作業するようになった。
みなさんに大好評の「I feel so good」のアレンジャーでもあります。
今回のアルバムの編曲は、ほとんど祥太に任せてる。
先日、祥太が最高傑作(楽曲)を作った。
あの曲は、まるっきり洋楽だなぁ。
向こうのラジオから流れてきても、違和感なし。
ほんと、良い曲なんです。
あれから、もう10年になるのか。
明日、そんな祥太の誕生日。
先ほど、プレゼントを渡した。

ブラウンに見えるけど、 ブラックです。

「祥太、バッグからって」と。

「からって」
これ、どうやら博多弁だったことが判明。
「背負う」ということです(笑)
このバッグの中は「コメ」です(笑)

いまぼくのさぎょうべやではれこーでぃんぐをやっています。
え?
普通に読んでください😀
ASKA(2026/6/23 2053)
-
まどちゃん
ASKAさん❣️
こんばんは♪
祥太さんお誕生日なんですね!
おめでとうございます🎂
素敵なプレゼント🎁
バッグの中にお米が又良いですね〜😁👍
し -
おなみ(波恵)
ASKAさん、こんばんは♪
祥太さん、お誕生日おめでとうございます🎉素敵なバッグですね。
新曲楽しみです? -
Pecoeko
ASKAさんこんばんは😊
そして、イケメン祥太さんおめでとうございます。素敵なリュックとてもお似合いです。
スタイリッシュなデザイン。そして、5kgのお米も入り、背負うと重さを感じない、優れたリュックということですね!さすがASKAさんのセンス抜群です✌
アルバル楽しみに待っています😙 -
Lemon
祥太さんの最高傑作の楽曲、早く聴きたいです♪
すらりとして、カッコいい祥太さん、お誕生日おめでとうございます🎂
博多弁で背負うことを、「からって」って言うんですね。
へえー
祥太さんも嬉しそうですね。
しかしねぇ。いつバックを買いに行くのですか?
ネットで購入するのですか?
父の日には、お父様に沢山感謝して、どれだけ、まめな方なのでしょう?
まめでなければ、こんなにblog書けないですよね。
もしかして、お米を運ぶのに、バッグをプレゼントしたのですか?
もう、ASKAお母さんですね(笑)
レコーディングもされているのなら、もうすぐ新曲が聴けますね🙌
-
mayumi☆k
🎉🎉🎉🎊🎊🎊
祥太さん🥳
お誕生日おめでとう㊗️ございます💖🎂🎁
祥太さんが「マネージャーを卒業」と
聞いた時は凄く淋しくて悲しかったです。
ASKAさんの側には、
絶対!祥太さんがいて欲しい!
必要と思ったからです。
その祥太さんが
「マニピュレーター」として戻って来た時は嬉しかったです😊
今では、いないとだめです。
祥太さんは。
以前、一木さんも凄く喜んでいました☺️
「I feel so good」好きな歌です。
映画「本を綴る」で流れた時、涙が出ました🥹
プレゼントのバッグの中に
「お米」(^^)ASKAさんの備蓄米?🤭
-
麻純
ASKA💕💕😌💕💕こんばんは😃🌃
アルバムの発売も今から楽しみに待ってるね。明日は祥太さん誕生日なんだね。🎂🍸🍸 -
ちか
ASKAさん
素敵なプレゼント🎁ASKAさんのセンスが光ってますね✨
【すたっふおもいのあすかさんとっても
すてきです】(笑)
祥太さん、お誕生日おめでとうございます🎉
素敵なアルバムになるんだろうな、と楽しみにしています。
これからも、ASKAさんをよろしくお願いします😊 -
Tinkerbell
祥太さん、お誕生日おめでとうございます🎉🎉
いつもASKAさんを支えてくれて本当にありがとうございます😊
博多弁とは知ってましたが、やっぱり「(リュック)からう」と、「片付けて(=仕舞う)」は絶対抜けなさそうです😅 -
☆エミコ☆
ASKAさん
NEWfellowsの私は以前から
時々出てくる翔太さんが
わからなかったので、
今夜わかり、しかも
お写真も見れて嬉しいです!
ASKAさんのプレゼントナイスですね✨似合ってる〜おめでとうございます🎂 -
たーちゃん
ASKAさん こんばんは。
祥太さん お誕生日なのですね。
おめでとうございます🎂✨
素敵なおこめ入りバッグをプレゼントされたんですね🍚
ちょうどお米が入りますね🤭
「からって」は初めて知りました
私は関東なので言われても全く解らないです
祥太さんもASKAさんも
どうぞお身体に気をつけて
れこーでぃんぐがんばってくださいね🙂