🎂🧁🕯️🥂

2026.06.23

日常

明日、祥太の誕生日。


New Fellowsへ

祥太というのは、2016年、僕が自由に動けなかった頃に、福岡で出会ったミュージシャン。

あの時、祥太は26歳だった。


最初は、マネージャーとして連れて来たんだよ。

彼は、作業においての音楽ソフト使い。

その後、一緒に作業するようになった。

みなさんに大好評の「I feel so good」のアレンジャーでもあります。

今回のアルバムの編曲は、ほとんど祥太に任せてる。


先日、祥太が最高傑作(楽曲)を作った。

あの曲は、まるっきり洋楽だなぁ。

向こうのラジオから流れてきても、違和感なし。

ほんと、良い曲なんです。


あれから、もう10年になるのか。

明日、そんな祥太の誕生日。


先ほど、プレゼントを渡した。

ブラウンに見えるけど、 ブラックです。

「祥太、バッグからって」と。


「からって」

これ、どうやら博多弁だったことが判明。

「背負う」ということです(笑)


このバッグの中は「コメ」です(笑)



いまぼくのさぎょうべやではれこーでぃんぐをやっています。


え?

普通に読んでください😀


ASKA(2026/6/23 2053)


コメント
  • きょろ

    素敵なバッグ!お誕生日おめでとうございます!レコーディング楽しみにしてます!

  • ひでさん

    おめでとうございます!☺️普通に、読めました🎵楽しみしてまーす🎵

  • ゆり

    ASKAさん、こんばんわ。

    私は、今日、23日誕生日でした。
    何も無く、フツーに過ごしました。

    ASKAさん、おめでとうと言ってくれたら嬉しいな。

  • 虹の花

    祥太さん、ハピバ🥂
    バッグからって、と言われても関東人には分かりません笑
    でもステキなバッグですね。
    旦那の誕生日プレゼントにあげようかな?🤭

  • Kumikoterra0629

    ASKAさん💖こんばんは❗

    そして、祥太さんお誕生日おめでとうございます✨
    ASKAさんの側で見守って下さってありがとうございます✨✨
    祥太さんの最高傑作を聴いてみたいです🎵

    ASKAさんもいつまでも走っていってください💖💖
    ついて走ります🎵

  • kasisu

    祥太さん
    おめでとうございます🎊
    あれから10年ですか

    祥太さんがASKAさんの所に来られた時、突然ASKAさんのブログでマネージャーですってご挨拶された事
    思い出しました
    あの時はびっくりしました😁

    最高傑作どんな曲だろう
    楽しみにしています

  • だん

    「からう」は私も子供も使います。
    娘が中学生の時に通学用のリュックを丸ごと忘れて登校したことがあり、職員室に呼ばれた時に「からってると思ってました」と答え先生も大笑いしたそうです。

  • やっちゃん

    えっ、あきたのお米と見つめちゃいました(笑)
    秋田、ミルハスでのコンサート楽しみにしています。

    翔太さんの笑顔もバックも素敵ですが、後ろに見える剣道の胴着でしたっけ、
    飾り物じゃないですよね。すご~~~~いとこれも見つめちゃいました。

  • hito_mi

    祥太さん写真がイケメンになった

    なぜ米🌾(笑
    絶対に笑っちゃう&嬉しいチョイス
    ASKAさんサスガです😆

  • シンデレラ

    すてきなリュックですね❣️
    中にお米が入ってるって粋ですね。
    祥太さん
    オタンジョウビオメデトウゴサマイマス✨🎁✨
    いつも、ASKAさんの傍でこれからも、宜しくお願い致します。

    わたしはそろそろにゅーよくへいくところです。