🎂🧁🕯️🥂

2026.06.23

日常

明日、祥太の誕生日。


New Fellowsへ

祥太というのは、2016年、僕が自由に動けなかった頃に、福岡で出会ったミュージシャン。

あの時、祥太は26歳だった。


最初は、マネージャーとして連れて来たんだよ。

彼は、作業においての音楽ソフト使い。

その後、一緒に作業するようになった。

みなさんに大好評の「I feel so good」のアレンジャーでもあります。

今回のアルバムの編曲は、ほとんど祥太に任せてる。


先日、祥太が最高傑作(楽曲)を作った。

あの曲は、まるっきり洋楽だなぁ。

向こうのラジオから流れてきても、違和感なし。

ほんと、良い曲なんです。


あれから、もう10年になるのか。

明日、そんな祥太の誕生日。


先ほど、プレゼントを渡した。

ブラウンに見えるけど、 ブラックです。

「祥太、バッグからって」と。


「からって」

これ、どうやら博多弁だったことが判明。

「背負う」ということです(笑)


このバッグの中は「コメ」です(笑)



いまぼくのさぎょうべやではれこーでぃんぐをやっています。


え?

普通に読んでください😀


ASKA(2026/6/23 2053)


コメント
  • シンデレラ

    すてきなリュックですね❣️
    中にお米が入ってるって粋ですね。
    祥太さん
    オタンジョウビオメデトウゴサマイマス✨🎁✨
    いつも、ASKAさんの傍でこれからも、宜しくお願い致します。

    わたしはそろそろにゅーよくへいくところです。

  • 赤いペンギン

    ん?お米も含めて誕生日プレゼントですか?
    そのバッグ、祥太さんに似合っている!!
    気がします😆
    お誕生日おめでとうございまーす!

    うちの夫ももうすぐ誕生日…はてさて…
    美味しいご飯でいっか!

  • hito_mi

    「からって」が分からず、、、
    そこからの平仮名は集中コースかと思いきや···

    コロコロとASKAさんの手の平で転がされる〜
    悔しいより、ここまでくると気持ちよく爆笑です

    スマホはGoogle Pixelを使っているのですが、
    画像内の商品を指で丸く囲むだけで、ブランドから購入サイトまで瞬時に表示されます。
    恐ろしいくらいの便利さ💦
    AI無しでは効率悪いと思ってしまうあたり、、、
    もうすごく依存してます🥲

    🎂HAPPY BIRTHDAY 祥太さん🎂

    あの頃からずっとASKAさんの側に居てくださってありがとうございます🫂
    祥太さんの最高傑作、聴きたいです!🎶

    祥太さんがこれだけASKAさんと一緒に仕事をしている理由、祥太さんの言葉で聞いてみたいな〜
    ASKAさんが入ると照れて企画潰しちゃいそうなので、お仕事仲間やスタッフの方々の声を上手く聞けるコッソリ企画できないかな〜

  • FUKUOKA

    ASKAさんお疲れさまです☆

    素敵なバックのプレゼントですね✨✨✨
    お米は重たかったでしょうね?!
    お米ってASKAさんらしくて…

    明日ですが祥太さん、お誕生日おめでとうございます🎂🎉
    いつもASKAさんの傍で見守ってくださっていますのでASKAさんも心強いでしょうね✨✨✨

    からってって言いますよ😊
    同じで嬉しいです。

    ASKAさん祥太さんこれからもお身体に気をつけて元気でいてくださいね☆。.:*・゜

  • keikoメーン

    あら
    写真増えましたね(笑)
    本当にお米が入ってました。
    お洒落なリュックも素敵ですが お米は嬉しいですよね。流石ASKAさん👍
    翔太さんおめでとうございます🎂
    ASKAさんと同じ24日なのですね。
    ASKAさんにとって大切な無くてはならない相棒のような存在。 これからもASKAさんをどうぞよろしくお願いいたします😃
    ASKAさん良かったですね。

    嬉しくなるブログ
    ありがとうございます。

  • 秋の空

    ASKAさん れこーでぃんぐおつかれさまですぅ☕️😀

    そして 翔太さん 

    🎉お誕生日おめでとうございます(少し早目だけれど。。)🥂🎂

    『I feel so good』
    は、私の人生の中で、とっても大きくて深くて大切な1曲として存在してくれています💎✨️💖
    『今』に続いて来れた宝物です✨️💖🌈✨️

    今回は、どんな楽曲達に出会えるのか、益々楽しみになリました🥰

    出会える日を、じっくりとゆったりとソフトなワクワクで待っていまーす🥰💕

    ASKAさーん
    今日もありがとう~🥰✨✨✨

  • まりり♡

    ASKAさん✈️🩵

    「バッグからって」に思わず反応しました😂
    私も博多なので普通に使っています。

    祥太さん、お誕生日おめでとうございます。
    新しいアルバムも楽しみにしています🩵

  • みかん

    祥太さんお誕生日おめでとうございます
    感謝祭のときも横で作業しておられた
    時々祥太とお昼ごはんが良く出てきて
    最初は同年代の方かと思っていたら、
    過去のかいつまみのダイアリーで理解をおってます
    お米入れにしては格好いいリュックですね
    電車で帰るときなどあればわかりません

    からって、可愛い言葉

    祥太さんの、もにゅそでさんに提供した
    ソラミミ大好きです

    それ、ほかしといて~
    何でしょう?

  • マサコリカ

    ASKAさん

    明日は翔太さんのお誕生日なのですね。

    「お誕生日、おめでとうございます!」🎉

    素敵なプレゼントに嬉しそうな翔太さんですね。

    最後の言葉は読むのに悩んだけど何とか、わかりました😉

    なんの暗号文かと思ったけど、最初はね😅

    🍀💖

  • こず

    ASKAさん、こんばんは😊
    祥太さん、私と同じ6月生まれなんですね✨
    しかも、5日違いで嬉しいです😄

    祥太さん、お誕生日おめでとうございます🎉

    ASKAさんからの誕生日プレゼント、羨ましいです😊