🎂🧁🕯️🥂

2026.06.23

日常

明日、祥太の誕生日。


New Fellowsへ

祥太というのは、2016年、僕が自由に動けなかった頃に、福岡で出会ったミュージシャン。

あの時、祥太は26歳だった。


最初は、マネージャーとして連れて来たんだよ。

彼は、作業においての音楽ソフト使い。

その後、一緒に作業するようになった。

みなさんに大好評の「I feel so good」のアレンジャーでもあります。

今回のアルバムの編曲は、ほとんど祥太に任せてる。


先日、祥太が最高傑作(楽曲)を作った。

あの曲は、まるっきり洋楽だなぁ。

向こうのラジオから流れてきても、違和感なし。

ほんと、良い曲なんです。


あれから、もう10年になるのか。

明日、そんな祥太の誕生日。


先ほど、プレゼントを渡した。

ブラウンに見えるけど、 ブラックです。

「祥太、バッグからって」と。


「からって」

これ、どうやら博多弁だったことが判明。

「背負う」ということです(笑)


このバッグの中は「コメ」です(笑)



いまぼくのさぎょうべやではれこーでぃんぐをやっています。


え?

普通に読んでください😀


ASKA(2026/6/23 2053)


コメント
  • ShanaFly

    > このバッグの中は「コメ」です(笑)

    写真が追加されてますね。(≧∀≦)
    お米、さすがASKAさん!
    (≧∀≦)

    あ、ちなみに、
    もにゅそでちゃんの「ソラミミ」もすごーく好きです!!!!!!!
    祥太さんの歌声も!

    お誕生日おめでとうございます!!!!!!!!!!!!!!!

  • ぴろりん

    祥太さん、おめでとうございます✨
    バッグ、いい感じですね。似合ってはりますね。ASKAさんと一緒に活動しておられて、名曲を作ってる祥太さんのこと、大事にしてあげてください!

    「からって」…始めて聞きました。

    ひらがな読めますよー。
    レコーディング、がんばってください😊

  • ままちゃん

    かおちゃんです🐣
    Happyバースデー🐣

  • うちこ

    祥太さんお誕生日おめでとうございます!
    「からって」と言うのですね。初耳です。
    博多弁も面白そう〜

  • 理子

    ASKAさん

    あら❗祥太さんさっきの写真と違いますね。
    コメの入ったバックを背負ってる祥太さんなんか笑える🤣
    祥太さん嬉しそう🤣

  • ミル

    ASKAさん♡こんばんは(^^)

    祥太さん!お誕生日おめでとうございます
    ☆┌iii┐☆
    祥太さんは、ASKAさんがタワレコへ浮かぶ地球儀を浮かばせに来られた時に初めてお見かけしました(^^)
    感謝祭のDVDや、その他の動画にも出演されていますね(*ˊ˘ˋ*)
    優しくてイケメンで素敵な方ですね!
    マネージャーさんの頃はASKAさんにお料理を作ってくれたり、何だかASKAさんの側にいてくれることに安心していました(笑)

    l feel so goodは大好きな曲なので、次のアルバムがとっても楽しみです♪

    背負うこと、からってというのは初めて知りました(˶ᐢᗜᐢ˶)

  • Josephine

    祥太さん、お誕生日おめでとうございます‼️
    いつもASKAさんをお支えいただきありがとうございます😊
    プレゼント、大切にして下さいね。羨ましすぎます。。。😂

    追伸
    れこーでぃんぐがんばってください。

  • emico

    ASKAさん🧁

    明日祥太さんのお誕生日なんですね。
    おめでとうございます🎉

    素敵なバッグですね。
    中身がお米なのもいいですね❣
    洋楽もたくさん聴いてきた世代なので
    祥太さん編曲のアルバム楽しみです❣

    ぶろぐをこうしんしてくれてうれしいです。
    れこーでぃんぐがんばってください。

  • キラキラおけい

    こんばんは、ASKAさん(^^)
    祥太さん、ハピバッ❣️💖🎂🎊㊗️

    うん、からってって普通に言ってますね( ̄∇ ̄)

    最後のひらがな文字、一瞬ナヌッと警戒しましたが、普通に読めました。🙆‍♀️

  • ASKAlove

    愛すべきばかちんたちへ
    の様にあえて、博多弁を使ってる曲以外は、添削されてきたのか、標準語ではない歌詞を思い出せません。

    「からって」初めて聞きました😳