🎂🧁🕯️🥂

2026.06.23

日常

明日、祥太の誕生日。


New Fellowsへ

祥太というのは、2016年、僕が自由に動けなかった頃に、福岡で出会ったミュージシャン。

あの時、祥太は26歳だった。


最初は、マネージャーとして連れて来たんだよ。

彼は、作業においての音楽ソフト使い。

その後、一緒に作業するようになった。

みなさんに大好評の「I feel so good」のアレンジャーでもあります。

今回のアルバムの編曲は、ほとんど祥太に任せてる。


先日、祥太が最高傑作(楽曲)を作った。

あの曲は、まるっきり洋楽だなぁ。

向こうのラジオから流れてきても、違和感なし。

ほんと、良い曲なんです。


あれから、もう10年になるのか。

明日、そんな祥太の誕生日。


先ほど、プレゼントを渡した。

ブラウンに見えるけど、 ブラックです。

「祥太、バッグからって」と。


「からって」

これ、どうやら博多弁だったことが判明。

「背負う」ということです(笑)


このバッグの中は「コメ」です(笑)



いまぼくのさぎょうべやではれこーでぃんぐをやっています。


え?

普通に読んでください😀


ASKA(2026/6/23 2053)


コメント
  • ASKAlove

    愛すべきばかちんたちへ
    の様にあえて、博多弁を使ってる曲以外は、添削されてきたのか、標準語ではない歌詞を思い出せません。

    「からって」初めて聞きました😳

  • おこちゃん_SG

    ASKAさん、こんばんは❤️

    祥太さん、お誕生日おめでとうございます🎉🎂

    「からって」言うよね〜🤣
    からってる祥太さん、カメラ目線が素敵です💕
    アルバムも楽しみです✨

  • Mariri

    ASKAさん✨こんばんは✨
    迷宮のReplicantを聴きながらコメントしてます✨いろ~んなASKAさんを読みとることが出来て嬉しいです😊
    祥太さん✨お誕生日おめでとうございます✨😊素敵な一年になります様に✨
    今日は久しぶりにお米を炊いて、美味しいな✨やっぱりお米を食べなきゃなって感じていたところでした😊まさかバックからお米😆想いが伝わります✨😊応援しています✨れこーでぃんぐ頑張ってますね✨楽しみです✨😊🎶🤍

  • WALK

    お疲れさまです(_ _)🩷

    (笑)(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
    ひらがないっぱい〜(*'ω'*)
    昨日のつづきかと…(笑)

    祥太さんおめでとう〜🩷
    1年で一回だけの自分の日🎂

    誕生日コンサート行こうか悩んでます。
    行ける時に行っておかないと!!

    ASKAさん…テーブル・イス?
    不思議で、素敵ですね(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧

  • きみちゃん

    こんばんわ〜ASKAさんそうなんですか?レコーディング頑張って下さいね。レコーディング終わったら何するんですか?明日はASKAさんは何してますか?お誕生日おめでとうございます。ではまたねです。

  • ちゃん

    😆
    読み返したけど、普通でした。
    逆の引っ掛け😆
    ASKAさんたらホントにイタズラ好きですね😁

    翔太さん!
    お誕生日おめでとうございます🎂
    前日ですが、ASKAさんと一緒にお祝いさせてください!

  • 四つ葉のクロバー

    ASKAさん
    レコーディングお疲れ様です♪💕🍀

    祥太さんへのお誕生日プレゼント🎁素敵なリックですね

    祥太さん,お誕生日おめでとうございます🎂
    バックからって〜お似合い〜😊

  • ☆えこ

    えっ!私今日誕生日🎂です!
    ちなみに小6の次男も誕生日です!
    祥太さんお誕生日おめでとうございます🎁🎉
    親近感ワキワキです🥰

  • アンテナちゃん(C)

    祥太さん⭐️ハッピーバースデー🎉✨😆✨🎊
    素敵なバッグからってますね🤭はい。「からう」っていいます😆

    祥太さんの最高傑作✨️超~楽しみです。

    ASKAさんのお部屋素敵ですね☺️

  • マオちゃんこと育代

    ASKAさん、こんばんは。

    祥太さん、明日お誕生日🎂なんですね✨

    おめでとう御座います🎉

    素敵なバッグです🎒
    サイズも良い感じですね✨
    ASKAさんの祥太さんへのお気持ちが伝わってきます🍀🫶🏻

    れこーでぃんぐ、お疲れ様です♪😊💕