🎂🧁🕯️🥂

2026.06.23

日常

明日、祥太の誕生日。


New Fellowsへ

祥太というのは、2016年、僕が自由に動けなかった頃に、福岡で出会ったミュージシャン。

あの時、祥太は26歳だった。


最初は、マネージャーとして連れて来たんだよ。

彼は、作業においての音楽ソフト使い。

その後、一緒に作業するようになった。

みなさんに大好評の「I feel so good」のアレンジャーでもあります。

今回のアルバムの編曲は、ほとんど祥太に任せてる。


先日、祥太が最高傑作(楽曲)を作った。

あの曲は、まるっきり洋楽だなぁ。

向こうのラジオから流れてきても、違和感なし。

ほんと、良い曲なんです。


あれから、もう10年になるのか。

明日、そんな祥太の誕生日。


先ほど、プレゼントを渡した。

ブラウンに見えるけど、 ブラックです。

「祥太、バッグからって」と。


「からって」

これ、どうやら博多弁だったことが判明。

「背負う」ということです(笑)


このバッグの中は「コメ」です(笑)



いまぼくのさぎょうべやではれこーでぃんぐをやっています。


え?

普通に読んでください😀


ASKA(2026/6/23 2053)


コメント
  • 晴天なり

    ASKAさんが信頼している祥太さんも、お人柄がでてますね☺️
    ASKAさんのそばにいてくれてありがとう。と言いたいです。
    お二人の馴れ初めが知りたfellowsです。
    息子さんが焼きもち焼きそうなくらい、仲良しですね☺️

  • あさひ

    祥太さんお誕生日おめでとうございます🎂🥂
    もう10年なんですね!
    あら、素敵なバッグ。祥太さん似合ってる!
    背負うを博多弁で「からって」と言うんですね。
    うちの方言では「しょって」と言います☺️

  • kawaimochan

    祥太さんお誕生日おめでとうございます🥳
    『からって』
    大阪弁では『せたろうて』😁
    すごく格好良いバッグですね。
    曲、楽しみにしています😊

  • 理子

    ASKAさん

    明日祥太さんの誕生日なんですね。祥太さんおめでとうございます😆ASKAさん祥太さんに伝えてください🙇

    早速プレゼント渡したのですね。
    とても素敵なプレゼントですね。
    ASKAさんなんでバックの中にコメなのですか🤣
    まぁ祥太さん喜んでいるみたいですね。良かった😊

  • ShanaFly

    > 明日、祥太の誕生日。

    え!祥太さん、
    お誕生日おめでとうございます!!!!!!!!!!!!

    > みなさんに大好評の「I feel so good」のアレンジャーでもあります。

    初めて「I feel so good」を聴いたときの印象は、
    「風の引力」みたいにふわふわした感じだなーって、ポストしてました。
    この曲の祥太さんのコーラスも、めちゃくちゃ好きなんです。
    でも、最初は祥太さんのコーラスだと知らなくて、
    「ん?この女性ボーカルは誰なんだろう」と、思ってました。

    > 今回のアルバムの編曲は、ほとんど祥太に任せてる。

    早く聴いてみたいです!!!!!!!!!!!!!!!


    > このバッグの中には「コメ」が入ってる✌️

    さすが、ASKAさん!(≧∀≦)

  • LeCielBleu

    祥太さん、お誕生日おめでとうございます🎉🎂🥂
    あれから10年ですか!!
    私も歳をとるはずです😆
    幸せなお誕生日を♡

    オシャレなバッグです♪

  • おけい

    ASKAさんこんばんは
    明日祥太さんの誕生日なんですね🤩
    私の娘も同じ日です😆
    年齢は大分違いますが😅明日45歳になります

  • ニャン野じろ

    格好いい、素敵なバッグ‼️
    さすがASKAしゃんでしゅね🍓🤗
    「からって」はあたいもわかんなかったでしゅ🐱
    何回か読みました…
    解説ありがとう🍆🐱🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️😁
    イギリスのWilliam 皇太子が一昨日誕生日なんです。
    翔太さんも皇太子🐾🐱😁

  • トラデスカンチア

    ASKAさん💞こんばんは。
    祥太さん✨お誕生日おめでとうございます😊

    「からって」
    メチャメチャ懐かしいです!!
    そうですね、佐賀県も言いますよ〜。

    それにしても…
    ASKAさんのお部屋素敵ですね〜✨
    いいなぁ✨✨✨

  • ともや

    「からって」僕も使います😄