🎂🧁🕯️🥂

2026.06.23

日常

明日、祥太の誕生日。


New Fellowsへ

祥太というのは、2016年、僕が自由に動けなかった頃に、福岡で出会ったミュージシャン。

あの時、祥太は26歳だった。


最初は、マネージャーとして連れて来たんだよ。

彼は、作業においての音楽ソフト使い。

その後、一緒に作業するようになった。

みなさんに大好評の「I feel so good」のアレンジャーでもあります。

今回のアルバムの編曲は、ほとんど祥太に任せてる。


先日、祥太が最高傑作(楽曲)を作った。

あの曲は、まるっきり洋楽だなぁ。

向こうのラジオから流れてきても、違和感なし。

ほんと、良い曲なんです。


あれから、もう10年になるのか。

明日、そんな祥太の誕生日。


先ほど、プレゼントを渡した。

ブラウンに見えるけど、 ブラックです。

「祥太、バッグからって」と。


「からって」

これ、どうやら博多弁だったことが判明。

「背負う」ということです(笑)


このバッグの中は「コメ」です(笑)



いまぼくのさぎょうべやではれこーでぃんぐをやっています。


え?

普通に読んでください😀


ASKA(2026/6/23 2053)


コメント
  • amiyou

    素敵なバッグ♡
    祥太さんにお似合いです✨
    お誕生日おめでとうございますっ💐
    ASKAさんの部屋キレイー✨

  • こう

    ASKAさんこんばんは🌙

    もう、ちゃんと罠にはまりました😆
    1文字ずつ読んじゃいましたわ😆

    happy birthday 祥太さん🎂

  • Eleanor

    私の地元(ASKAさんのお隣の県)では“かるう”ですね。ランドセルかるって。標準語で何と表現して良いのか分からなかった言葉、たくさんあります。

  • keita

    I feel so good 好きだなぁ。
    あったかい気持ちになる。
    前々回のライブのアンコールラストの位置も
    良かったですよね。

    Cメロ(?)の「もうすぐ夏が・・」に展開していく歌詞がラスサビとの対比で沁みる。

  • acari

    ASKAさん☆こんばんは

    明日祥太さんのお誕生日なのですね〜
    おめでとうございます🎉
    ASKAさんセレクトのプレゼント🎁
    とっても素敵!!
    お米入りなんてウケる〜👍️
    さすがASKAさん!

    「からって」初めて聞きました
    全くわかりませんでした~

    祥太さんアレンジの楽曲が詰まった新しいアルバム✨️早く聴きたいです。
    楽しみ〜💖

    ASKAさんと祥太さんのご活躍をこれからも楽しみにしています。
    祥太さんの素敵なお写真ありがとうございます🌟

  • 心にASKAの咲く方へ

    祥太さん
    お誕生日おめでとうございます😊🎂
    いつもASKAさんの側にいてくださり、ありがとうございます!
    色々と羨ましいです笑

    あすかさん
    あすかさんのせんすさすがです🫶
    れこーでぃんぐがんばってくださいね✨

    え?
    普通に読んでください😀笑

  • 名前はまだ無い

    しょうたさんまもなくおたんじょうびおめでとうございます。

    あすかさんいまずーむおわりました。

    でもきょうののるまおわってないためじりつしんけいもどってないけどもうすこしさぎょうします。

    そのばっくすてきだなぁとおもっていました。

    ほんとうにぶらうんに見えますね。

    そのぶらんどでしっくりくるのがあったらおむかえしたいとおもっています。

    ※ASKAさんはスラスラ読めるかもですが、翔太さんが困惑しそうですね(笑)

  • moko

    翔太さんお誕生日🎂🍀おめでとうございます🎉🎂はじめマネージャーさんだった⊂( ・ω・ )⊃- ̀もしかしたら家の息子と同じくらいの年齢かしら…いい出会いですね!この出会いは☺️ASKAさんからバッグもらって良かったですね!台風🌀かダブルで来てます⛈🌪⛈🌀チャゲアスがデビューしたばかり九州から台風上陸🌀ってチャゲアスのキャチフレーズでしたね😃キャチフレーズって懐かしいですね!さっき動画観ててふと思い出しました!🍀🐼

  • はる

    素敵なプレゼントですね🎁
    ASKAさんのそばに祥太さんがいてくれると安心😌です。

  • さな子

    おー、祥太さん明日お誕生日なんですね。
    ASKAさんと同じ24日なんですね💕
    祥太さんはイケメンで才能も才覚もあって、本当に素晴らしい方だと思います。
    今やASKAさんの大事な右腕となられてますね。
    これからもASKAさんをよろしくお願いいたしますとお伝えしたいです(私はナニモノだよ😂)
    最高傑作、聞きたいですっ!

    きょうはふつうによめました🤣