🎂🧁🕯️🥂

2026.06.23

日常

明日、祥太の誕生日。


New Fellowsへ

祥太というのは、2016年、僕が自由に動けなかった頃に、福岡で出会ったミュージシャン。

あの時、祥太は26歳だった。


最初は、マネージャーとして連れて来たんだよ。

彼は、作業においての音楽ソフト使い。

その後、一緒に作業するようになった。

みなさんに大好評の「I feel so good」のアレンジャーでもあります。

今回のアルバムの編曲は、ほとんど祥太に任せてる。


先日、祥太が最高傑作(楽曲)を作った。

あの曲は、まるっきり洋楽だなぁ。

向こうのラジオから流れてきても、違和感なし。

ほんと、良い曲なんです。


あれから、もう10年になるのか。

明日、そんな祥太の誕生日。


先ほど、プレゼントを渡した。

ブラウンに見えるけど、 ブラックです。

「祥太、バッグからって」と。


「からって」

これ、どうやら博多弁だったことが判明。

「背負う」ということです(笑)


このバッグの中は「コメ」です(笑)



いまぼくのさぎょうべやではれこーでぃんぐをやっています。


え?

普通に読んでください😀


ASKA(2026/6/23 2053)


コメント
  • moko

    翔太さんお誕生日🎂🍀おめでとうございます🎉🎂はじめマネージャーさんだった⊂( ・ω・ )⊃- ̀もしかしたら家の息子と同じくらいの年齢かしら…いい出会いですね!この出会いは☺️ASKAさんからバッグもらって良かったですね!台風🌀かダブルで来てます⛈🌪⛈🌀チャゲアスがデビューしたばかり九州から台風上陸🌀ってチャゲアスのキャチフレーズでしたね😃キャチフレーズって懐かしいですね!さっき動画観ててふと思い出しました!🍀🐼

  • はる

    素敵なプレゼントですね🎁
    ASKAさんのそばに祥太さんがいてくれると安心😌です。

  • さな子

    おー、祥太さん明日お誕生日なんですね。
    ASKAさんと同じ24日なんですね💕
    祥太さんはイケメンで才能も才覚もあって、本当に素晴らしい方だと思います。
    今やASKAさんの大事な右腕となられてますね。
    これからもASKAさんをよろしくお願いいたしますとお伝えしたいです(私はナニモノだよ😂)
    最高傑作、聞きたいですっ!

    きょうはふつうによめました🤣

  • しろえんぴつ

    ASKAさん、こんばんは。
    祥太さん、お誕生日おめでとうございます!
    素敵なカバンの贈り物ですね😊お米も✨

    最高傑作の新曲楽曲、楽しみにしています。

  • よしみ

    翔太さんお誕生日おめでとうございます✨
    これからもASKAさんからってください

  • ユカリン☆

    もう 祥太さんは ASKAさんにとって 
    「無くてはならない人」になりましたね😊
    祥太さんかアレンジした曲のアルバム 楽しみにしています🎵

    祥太さん お誕生日🎂おめでとうございます🎉🎉💐

  • Rinny

    祥太さん
    お誕生日🎂おめでとう御座います㊗️

    細木数子のドラマ9話
    一気に見ましたー
    苦労されたお話しから
    だんだん
    色んな場面が出て来た😱
    島倉千代子のお話しも…あった…
    正直なストーリーになっててビックリした…
    小説書く彼女…の部分の脚本良かった…
    自分の意思を貫く姿勢に誉めたくなる…

    最後の場面
    細木数子…最初の自分ストーリー苦労した場面に涙してた…
    でも後半は細木数子の悪い部分があって書き直しなさいと…
    でも作家の彼女は拒否した…素晴らしい…

    細木数子の「地獄に落ちるわよ」
    たまたま息子が選んだドラマ…
    ビックリした。まさか見れるとは思わなかった…
    見れて良かった…
    askaちゃんが見たドラマ
    いつも見れないけど
    今回初めて一緒のが見れてヨカタ。

    あっちゃんが紹介してくれたブログで
    かなり細木数子の事キツく言ったけど…
    今日ドラマ見て
    色んな人生あるんだなぁと思った…
    でも細木数子は好きではないけど…
    娘って姪っ子さんを養子にしたのね…
    最後はそれなりの生活過ごせて良かったと思う…

    戦後みんな苦労したのね…

    わたしは普通の暮らしさせて貰った…けど
    でもタイツみたいなのは
    足🦵のお皿の部分はつぎはぎの時あったのを覚えてる😅
    昔はお母ちゃんは白のエプロンいつもしてた😅
    わたしは若い頃は姉や友達に貰ったエプロンしてたけど
    昔からあまりしない方やった…今もしてない😅

  • nijiiro

    祥太さん♪ おめでとうございます☆
    あれから10年··ですか
    ってことは 私が祥太さんをしったのは
    20代前半だったのですね
    一木さんのライブで··友達と「あんな息子だったらいいなぁ」なんて言ってました(笑)
    一昨日は澤近さん 一木さんも6月生まれ
    音楽あふれてる6月ですね♪
    アルバム楽しみにしています。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。

  • ASKAさん、信頼できる素敵な方に巡り会えて良かったですね😊
     
    祥太さん、お誕生日おめでとうございます🎉
    これからのご活躍を応援しています!
    \(^o^)/

  • はらっぱ

    ASKAさんこんばんは!

    青いリボンをつけたバッグに
    中身は、もらって嬉しいお米まで…
    最高ですね🙌✨
    祥太さん…良かったですね!
    アルバムも楽しみですよ〜😄