今月完成「グッバイ&サンキュー新宿厚生年金会館ーここにあなたの足跡を」【追記】

2024.04.19

音楽

先ほど、


「ASKA 10DAYS SPECIAL グッバイ&サンキュー新宿厚生年金会館ーここにあなたの足跡をー」


のチェックが終わりました。

全編とおして観ました。


あの日、BSで放送になったやつの「完全版」です。


54 52歳か(笑)


先日、エンジニアの「石やん(石塚良一)」から連絡があった。


「ミックスダウンに非常に苦労してる」


と。


そうなんだよ、覚えてる。

テレビ用ミックスをした時もそうだった。

あの日、ステージで楽器同士、そして僕が自分の歌を聴くためのモニター。

そのモニターの音が爆音で、自分の歌ってるマイクにその爆音が被り、録音自体が鮮明ではなかった。


それもあって、苦労させてしまった。


あの日のテレビ用ミックスは、あくまでテレビ用ミックス。

今日のは、作品としてのミックスダウン。

すごく良くなってる。


そして、これから更にデジタルマスタリングを行うので、ボーカルがより前に出てくる。

そして作品としてのカメラ割り、編集は、ずっと C&A、そしてASKAを撮り続けてくれた「山本真」


今月には完成です。


ASKA(2024/4/19 20:47)


追記:

コメント

「2010年2月の公演だからお誕生日挟んで51歳〜52歳の時ですよね(^o^)」


そうだった。

アルバム「SCRAMBLE」の制作が進まず、どうしても進まず、このライブの時の新曲はは「UNI-VERSE」だけだった。

そうだよ、だから「僕の来た道」を「ラララ」で歌ったんだもんね。

失礼しました。


今、書き直した。

さんきゅ。

(4:19 24:08)





コメント
  • Gamo

    10年待った もう待たせないでください

  • masumi

    そろそろKicksも円盤化を。。。

  • ゲーマー

    ASKA様!!
    スーパーベスト3の国内版もよろしくお願いします🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️

  • 村上

    10Daysの円盤化、ずっとずっと待ち望んでいたので本当に嬉しいです。

    あの時、エンディングで客席を映す演出があって、自分自身では見逃したのですが友人から「映っていたよ」と教えてもらえて。
    とても嬉しかったのを覚えています。

    確か千秋楽でした。
    着物を着ての参加でした。

    発売を楽しみにしていますね。
    ASKAさん、ありがとうございます。

  • あゆ坊

    ASKAさんこんにちは😊🍀

    Blu-ray楽しみです♪
    YouTubeでアップされている場面しか観たことかないから、全部聴けるの楽しみすぎます😂💨💞

    あと、私は今ボブ・マーリーさんの映画が公開されたら観に行きたくて、それもワクワク😘
    KANさんへの当てつけではありません😂(笑)
    ただ、好きなんです🤗❤️

  • スティーブン

    新宿厚生年金会館
    ではなく
      東京厚生年金会館
    ですね(笑)

  • zarigami

    Blu-ray楽しみです。
    次のライブはLondon Power Townか
    Turning Point来てほしい。

  • ohisasan

    ASKAさん💖大阪から行きました。
    17日、自分の誕生日に参加させて頂きました。
    記念にTシャツとパーカーを買いました。
    コンサートの時に着てます🎵

    大阪と京都のチケットが取れたら、また
    着て行きます。

  • ハセ

    ひとつ前のブログに対してです。

    とてもとても久しぶりのコメントです。
    3年先のスケジュール、私たちファンにとっても嬉しい限りです。とても楽しみにしています。その企画はもちろんのこと、それが実行される頃にはさらに3年先の計画が浮かび上がっているんでしょうね。
    私もそのくらい先がハッキリとカラーで見えるように動きます。

  • ドラミ

    あの時のライブを、ご苦労が沢山あるかとは思いますが、素敵な形で、また観させていただけるようにしてくださり、本当に嬉しいです❣️
    ただ、あれ!そんなに時が経っていたんだっけ!?
    と、思い返しました。
    なんだかコロナ禍あってから、時の流れが変な感じに早い!?ような気がしてます。
    皆さん、同じなのかな…💦
    本当に楽しみ😊
    ありがとうございます❣️