感覚の違い

2024.05.11

日常

先ほど、稽古から戻りました。

明日の試合は「社会人大会」ですね。


「無差別」


年齢別になっていなく、実業団の現役バリバリも参加します。

「1本勝負勝ち抜き戦」とのことで、5人連続で勝ち抜きをした時点で、その剣士は試合終了。

と、いうことは、1試合目ですぐに1本取られたら、それでその日の試合は終わりということになります。


京都、面白い大会があるんだな。

「熱風」としての団体戦は6月30日です。

7月の大会は宮古島と被ってしまった。

剣道に関してはスケジュールが合う日の大会には、全て参加させていただくつもりです。


さて、帰ってからみなさんのコメントを読ませてもらいました。

「David Foster」との共演において、「ぴあアリーナ」では、そんな後ろの席も「プラチナ席」だったんだ?

ごめん、そんなこと全然知らなかった。


向こうのアーティストのライブって、「SS席(プラチナ席)」は、完全に特別席になってる。

そんな意味合いの僕の「S席」と、会社が考える「S席」の違いが出てしまいました。

「A席」って、真ん中辺りだと思ってた。

なので、僕がお世話になってる方々や、友人たちの席を、全部「A席」でお願いしていた。

ところが「WEST」から連絡があり、


「お世話になってる方々に、本当にこの席で良いのでしょうか?」


と、座席表が送られてきて「A席」がどこだか分かったのでした。

今回、関東圏は会場が取れなかったこともあり、集中しましたね。


なるべく早く、できれば今月内に「アリーナ(〇〇アリーナを指すのではない)」の座席表が出てくればいいな。

今回2日間行います。


カレンダーでは来月頭に発表となってるけど、少しでも早く発表ができればと思っています。


「S席」「A席」、僕と会社の感覚の違いが出てしまった。

そろそろ「Fellows特別扱い」ができなくなってきました。


もちろん、どこよりも真っ先に先行受付は行いますが、イベンターやプレイガイド会員用の席も、ちゃんと先行発売として行うことになります。


この件に関しては、改めて会社からFellowsに報告があります。

先ほど、「感覚の違い」をSTONEと話したところです。


学割に関しては、僕の説明不足。

会場で学生証を提示すれば「S席5000円」のキャッシュバック。

「A席」だと4000円のキャッシュバックとなるようです。


そして、驚いたのが「ファミリー席」、こんなに需要が高いとは、僕も会社も読み違えでした。


明日、9時開会式です。

男子一般はお昼過ぎからとのことですが、開会式には出席します。


今日は、早めに寝ますね。


ASKA(2024/5/11 23:53)


コメント
  • クラバウターマン

    ASKAさん、こんばんは。

    C&Aから考えるとFC歴30年以上経ちますが、
    初めて先行落選しました😢
    第二希望のA席までも。
    一瞬固まりましたが、すぐに一般先行を申込みましたので、今はその結果待ちです。

    くどいようで申し訳ありませんが、
    S席は前方ステージ近く、A席は少し後方、のイメージです。
    相互にボタンの掛け違えがあって改善できないのなら、これまで通り統一でいいと思います。
    あくまでも個人的意見です。

    色々申しましたがとにかくASKAさんのライブに行きたいので、今は一般先行の朗報を待ちたいと思います。

  • ななぼー

    1階の一列目と2、3階の一番後ろでは雲泥の差がありますからね😅
    代々木のバボちゃん席、武道館の玉ねぎ近くの席とかだとASKAさん米粒くらいですから。
    ほとんどサイドにあるスクリーン見に来たんかーいって感じのライブになりますので
    1回席、2回席などのチケットの値段差はあって良いと思います。
    まぁチャゲアス時代から百回以上ライブに参加した者としては、天井近くでもステージ全て見渡せるので、それはそれで楽しいので。
    とにかく皆さんASKAさんのライブに行きたいので、うまくことが収まりますように

  • くー

    ASKAさんこんにちわ

    今回の横浜は残念ながら落選してしまいました。。。

    ASKAさんの人気がどんどん広まっているのを肌で感じています!

    席の話ではありませんが、今回のツアー、関東の少なさにびっくりしています。

    八王子と横浜だけだとそこに集中してしまい、S席もA席も確保できないんじゃないのかと疑問でした。

    せめて高崎や茨城、栃木、せめて埼玉は組み込んで欲しかったです。。。

    場所を増やしてS席A席ならどうなのかなと思いました。

    素人考えで、できたらそうしてるって感じだとは思いますが、いま一度ご検討出来ればな、、、と思います


  • たまちゃん

    始めにイベンターへ問い合わせて良かった。S席が1階席で、あとは2階席以上だと教えてくれましたから。
    だから、第二希望は選択せず、一か八かS席1択にしてみました。
    あと、学割があるのなら、車椅子の介助や障害者で、どうしても1階席のほうが望ましい場合の配慮もよろしくお願いします。

  • さち

    ASKAさん、こんばんは🌃
    そろそろ「Fellows特別扱い」ができなくなってきました。→悲しい😭どこまでも特別扱いします。って言って下さっていたので大事にしてくれ有り難いな❣️って思ってました😊本来なら理解を示さないとですが、まだ、ちょっとワガママ言わせて😆これからも
    特別扱いお願いします😂😂😂

  • ぽさと

    こんばんは。
    fellowsはASKAさんのファンクラブです。
    もっとファンの気持ちを大切にしてください。
    コンサートは学生席、ファミリー席以外は一律料金がいいと思います。
    前列だけが撮影Okとかではなくて、撮影OKならどの席でもOKにする。
    NGならすべての席でNGにするのはどうですか?
    ASKAさんの歌を集中して聞きたいです。

    fellows感謝祭はどうなりましたか?
    宮古島のイベントやディナーショーなどの高い金額ばかり払える人、自由な時間が使える人達ばかりの集まりではありません。

    私がファンクラブに入会したのはASKAさんのコンサートを近くでみたいからです。
    fellows特別枠がなくなるなら個人的にはファンクラブに入ってる意味がなくなってしまいます。

    東京公演が決まっているなら早めに情報公開願います。

  • Hiyayakko

    くじ運が悪い私には、当たっただけで密かにやったー😊🎉と喜んでいました😌

  • MARK

    アリーナ席とスタンド席で金額を分けるとかなら理解はできますが、ホールツアーで金額を分ける必要はないと思います。
    撮影できるのは嬉しいですが、みんな撮れる喜びだけで、それ以上を望んでいる方は、一握りかと。
    ホールで金額を分けるのは、学割、ファミリー席、車椅子席と一般で、良いと思います。
    チケットを取るまで、座席がわからないドキドキが楽しみですし、座席分けするよりも、Fellowsの特別扱いの方が、みんな喜ぶと思います。
    前半は申込みしませんでしたが、落選のポスト見た時に、特別扱いは?って思ってしまいました

  • yuka

    ASKAさんのライブは、やっぱり、前で観たいと思うのは、当たり前です。
    スペシャル席は、SS席に、なっていると思います。
    余り、ライブに、行かないアーチストを観る時は、2階席が、いいのです。
    ゆっくり観れるのと、ノリに付いていけないので、A席が、あればいいですが、ほとんどは、全席指定が多いですね。
    分けるなら、SS席は、ほんの数列、あとは、S席、A席は、2階の後から、3階以上とか、やっぱり、区域をしっかり伝えて、売る方が、良いと思います。

  • Ayu

    ASKAさん、お稽古お疲れ様です😊
    怒ってる方々もいますが私は少しでも神席に近づけるS席という理解で申し込みました。
    が、公開はしてないにしてもASKAさんとスタッフとイベンターの間で席の区切りのコンセンサスが取れてなかったというのにはショックを受けています。そして更にショックなASKAさんのお言葉、、、『Fellowsを特別扱い出来なくなってきた』🥹ほんとですか?我々ファンはASKAさんが特別だからファンクラブに入会します。だけどライブやイベント申し込み時の特別扱いなし、、、
    ちょっとdoesn’t make senseではないですか?🥺