宮古島3日目

2024.07.08

共有

参加された方々、楽しまれたようで良かったです。

コメントに書いてくれたように、今回、ウチのスタッフが本当に一生懸命やってくれた。

僕を部屋に送り届けた後、みなさんの元に駆けつけ、合流、そしてその報告。


近場で、またこのようなことができればいいですね。

でも、近場じゃなかったから、解放感いっぱいになれたのかもしれない。


今日は、午前中に、参加された方々と「昭和のゲーム」を行いました。

この中には、そのゲーム知ってる人も居るんじゃないかな?

全員での「じゃんけんゲーム」

これね、昭和の頃は、まだコンプライアンスなどというものはなく、全員が「110円」を握りしめ、じゃんけん相手を探し、勝った人は相手の100円をもらう、負けた方は10円をもらう。

勝ち続けた人はどんどん100円が増えていく。

負け続けた人は10円がどんどん増えていくというゲーム。

最後は、勝ち続けた人と、負け続けた人が競い、その結果によっては、最後の最後にどんでん返しが起こるというゲームです。

200人だから、勝ち続けた人には、自分の100円を含んだ「20000円」を総取りとなります。

負け続けた人は「2000円」ね。

最後の1回で、負け続けた人が勝てば立場が逆転するわけです。

これは、本当にヒートアップする。


でも、今は「令和」

このゲームができないんだよなぁ。

なので、参加者には予めオモチャの「金貨」と「銀貨」を一枚ずつ手渡した。

勝ち続けた人は「金貨」が手に持てないようになる。

負け続けた人は「銀貨」が。


でもさ、オモチャの金貨をいくら貰ったって面白くないじゃん?

なので、優勝者には、僕から「旅行券」を差し上げました。

これなら「景品」だからね。


優勝者は「沖縄Fellows」だった。

10万円の旅行券獲得。


「これで武道館に来て」

「行きます!」


なんてやり取りも。

本当に、いろんな事が厳しくなった。

これから、もっとそうなっていく。

息苦しい時代だよね。


もし、リアルに行っていたら、ネットの書き込み一発アウトだもんね。

そのうち、そんな景品にさえ「税金」をかけられる時代になるかもしれない。


今回、参加できなかった「Fellows」

来年、アジアツアープラス終了後、札幌、東京、名古屋、大阪、福岡の5か所で「感謝祭」を行わせてください。


この「感謝祭」の内容は、すでに考えています。

次のツアーが待ち遠しいね。

ツアートラックの台数も2倍体制です。


今日は、今まで「Travel TV」のチームと一緒だった。

カラオケに行ってきました。


「これ、君が生まれる前の曲だよ」


そんな曲を普通に歌ってる。

1980年〜90年代の曲。

先日の剣道団体チームの若者、23歳もそうだったからね。


「なんで、君が『光GENJI』の曲を知ってるの?え!?そんな曲まで?」


そのようなブームが来てることは嘘じゃないですね。

僕は、実際、体験したから。


昨日の、セットリスト良かったでしょう?😜

今、僕が歌いたい曲と、観に来られるお客さんの望む曲、

そんなにズレはないと思います。


思い切り楽しみましょうね。

その後の「感謝祭」も。


愛されたら愛し返したい。


この気持ちは、ずっと変わることはありません。

に、しても、今回の「宮古島」、島民の方々に大変お世話になりました。

ありがとうございました。


明日、戻りです。


ASKA(2024/7/8 24:49)


コメント
  • あゆ

    コメント遅くなりましたが、本当に楽しい時間をありがとうございました!

    ASKAさんのお陰でたくさんの新しいご縁がありました。

    けど、後悔といえばせっかくの機会になにも話すことができなかったことです。

    本当は、お父様にプレゼントした椅子を使った感想を聞いてみたかったです。

    メドベットなども気になってます。

  • お祭り囃子

    感謝祭には行きたい。そのときには、すべてが整って平穏にいられればいいなと思う。

  • n_n

    「感謝祭」札幌ありがとうござりまする!
    道外遠征がなかなか難しいのでどうか
    当選できますように!!!!!!!!!!
    それまで体に気をつけて楽しく活動なさってください。
    その前に楽しみな11月!札幌でお待ちしております!

  • 沙羅

    askaさんこんばんわ
    感謝祭は東北でも行ってください お願いします

  • みーこ

    感謝祭、東北には来ていただけませんか…

  • 月の妖精ちゃん

    ASKA様配信で見ましたが、セトリ最高でした。本当にファンサービス最高の宮古島だったのだと思っています。
    最高でしたね(*^▽^)/★*☆♪

  • マリ

    3日間最高の時間でした❤️
    生きててよかったです。
    直前でまさかのコロナにかかり、行けなかったらどうしようと、必死でした。
    以前、コンサートと被り行けなかった経験があるので😭
    あー、沖縄フェローズの方に4回戦で負けてしまい、決勝に残らなかっけど彼が、優勝してくれて良かったです。
    次は名古屋でお待ちしてます♪
    本当にありがとうございました❤️

  • 愛理

    お疲れ様でした✨残念ながら宮古島は行けなかったですが💦何時も失礼な呼び方を許してください😊✨だって若きASKAさんに時代もありひとり咲きの時からのファンは近くで会えない時やコンサートでは皆がASKA、と、叫び癖になり中々直せないですごめんなさいm(_ _;)m、もうすぐツアー、大阪と三ノ宮はSS取れました🥰初めて行く若いお友達が又々遠いと🥺待ち遠しいと文句を言うけど🤔

  • KAZUMi4633

    ASKAさん
    こんばんは。
    宮古島3日間お疲れさまでした。
    宮古島に参加されたfellowsの皆様のコメントを読ませて頂き、宮古島での楽しい様子がこちらにも伝わり、胸熱です。
    9月からのツアーとその後の5箇所での感謝祭も今からワクワクで楽しみで仕方ないです。
    9月からのツアーと感謝祭は何がなんでも参加したいと思います。
    宮古島でのイベントはアーカイブで拝見させて頂きたいと思います。

  • なー

    感謝祭、仙台にも来ていただけたらなぁ…
    お願いします🙏